ゆずの種ローション

例年よりもかなり遅いですが
がまこう庵の周りも
真っ赤に紅葉しています。

先日の
ゆずこしょうを仕込み。
実は
皮だけしか使わないのです。
残った実と種。
がまこう庵の18番
もったいない!!

実は絞りゆず酢

種はきれいに洗い天日干し
薪ストーブで仕上げの乾燥

ゆずの種を焼酎につけてローションに!!

このローションがすごいんです。
美肌への近道。
コラーゲンを作り出し、
保湿効果もあり乾燥からも守ります。
しもやけ、あかぎれにも良いです。
無農薬の地元のゆずで、食品からできている化粧水なので体にも安心。

自然の力で美人に。
と言いながら自分は男の子

今年はゆずの種ローションで
美男子をめざします(笑)

がまこう庵さんの写真
がまこう庵さんの写真

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする