新メニュー

がまこう庵
新たな挑戦です。

都城を食べよう!!

自分が生まれ住んでる都城
大好きな
この土地でできたもので
何かやりたいというのが
きっかけです。

都城の食材をたねものに
お蕎麦も都城
全部が都城
まるごと都城で食べて頂きたい!
という気持ちのメニューを
立ち上げました。

1年通して
色んな食材で
メニューを作っていきます。

都城市は多くの食材であふれています。
それを作る農家さん達。
ものすごく
情熱的で、向上心が高く
尊敬できる農家さんばかり。
色々な気持ちを理解したうえで
使わせてもらいます。
その色々な気持ちが分かっているだけに
プレッシャーたるや。
潰されそうになりそう(笑)

その生産者である農家さんと
仲良くさせてもらい。
強い思いに刺激を受け
それをお蕎麦に。
緊張感たっぷり。
でもそこも
ものすごく楽しい。
一人で楽しんでいる企画です(笑)

山田町の鶏愛さんの作る
地頭鶏そば。
からはじまり。
早四年。
月日は立ちすぎました(笑)

今回は
おかもと自然薯農園さんの

もちろん自然薯!!
今が旬の
自然薯そばです。

すり鉢ですり合わせ味つけしてある自然薯。
お饅頭みたいになってますが(笑)
弾力が違います。
そのまま食べるとモチモチ。
自然薯の味。
次はお蕎麦に
あら不思議。
ファファになります。
お蕎麦と自然薯の香りが
これまた食欲をそそります。

もっと見る

がまこう庵さんの写真
がまこう庵さんの写真

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする