楽しい人は人を楽しませることも上手なんだな。

お休みを満喫しまくり。まだ余韻に浸っています。思い出すだけでも楽しくてにやけてしまう。しばらくにやけ顔が止まらないです。あっ!?いつもだ(笑)どうもニヤニヤそば屋がまこう庵2代目そばっこです(笑)

この福岡旅行。友達の有村さんが計画を立ててくれました。

事前にどういう旅行にしよかとか色々相談したりしていましたが

その後は有村さんが一人にお任せしてしまいました(笑)

前日旅のしおりがメッセージにて送られてきました。こんな楽しそうなプランを立てて段取り。もはやそれだけでもありがたく。感謝しまくりです。

★1日目★

【13時ごろコストコに集合】
http://www.costco.co.jp/p/locations/hisayama?lang=ja
【時間が余れば糸島付近探索】
激ウマかき氷など
【17:45~20:45 ビーチでBBQ】予約済
(エアストリーム付きなので、寝てしまっても安心♪)
飲み物はついてこないので、コストコで買っていきましょー
【22:00 ホテルチェックイン】
西鉄イン福岡 アクロス福岡前
【22:00~ 屋台】
屋台街の目の前の立地なので、元気が余っていれば夜の街を探索?!

★2日目★

【8:30~朝食をbillsで世界一のパンケーキ】予約済
ホテルから徒歩1分の距離なので、朝はルンルン♪
※世界一だけに結構メニューはお値段が高めです。。。汗
【10:00~ キャナルシティ】
安武家も合流して、チームラボアイランドへGO!!
その後は時の流れに身を任せて~
奮発してよければ、お昼は世界一のステーキもあります(笑)

このメッセージを読んでるだけで行ってる気分になってしまい。

前日にすでに楽しくなってきちゃいましたよ(笑)

出発の朝から家族でルンルンです。そして行ってからもルンルン。終始ルンルン。

その有村さんが上の写真の方(笑)ピザで興奮(笑)

大変忙しい方なのに申し訳ない。そしてありがとう。めちゃくちゃ楽しかったですよーーー。

そんな有村さんのブログはこちら 

http://www.sumais.co.jp/co_diary.html

面白いですよ。毎日更新してます。食べ物のことを(笑)

食べログよりも信頼できます(笑)

旅行日記

今回の旅行を少し写真で紹介。

初めて行ったコストコ http://www.costco.co.jp/p/locations/hisayama?lang=ja

こんな面白いとこがあったのかー。福岡はずるいなー(笑)いいなー福岡。

コストコがあったらホームパーティーとか簡単にできちゃうね。

次は福岡タワー

ちょうどミニ水族館も開催されていて子供達は大はしゃぎ。

自分は展望台にあったトリックアートで大はしゃぎ(笑)

お腹も減ってきたのでディナータイム。カリフォルニアバーベキュービーチ

海を見ながら、夕日に照らされて最高なロケーションの手ぶらでBBQできる。

詳しくはこちらの有村食いしん坊ブログにて(笑)

お腹いっぱいになりホテルに帰りあとは寝るだけ。。。。。ではなくまだまだ続きます。

博多名物の屋台へ。夜の街にみんなで繰り出します(笑)

この日終始みんなギャーギャー言ってましたのでベットについたらバタンキューでした。

次の日の朝は世界一の朝食と言われるビルズで朝食。こんなパンケーキ食べたことない。

感動の朝食。前日も楽しくて美味しい1日だったのに。次の日の朝のスタートがこれって!!

こんな旅行は初めてです。

そのあとはキャナルに行ってやすさんと合流。

やすさん。時間を作ってくれてありがとうございます

色々忙しい中やすさんとも会えてよかったなー。

やすさんはこのそばっこブログを作ってくれた方なんですよ

やす画伯情報

今回キャナルで遊ぶ予定をしていたチームラボアイランド。

機械の不具合によりできず。残念。

ここにて今回有村ツアー終了。解散となりました。

その後は各自で旅行を楽しみ帰宅してきました。

ちなみにその後はこちら

お友達の福岡のおそば屋さん『石臼挽き手打ちそば木曽路』さん

相変わらず美味しお蕎麦。最高です。

宮崎さん急に激混みの店内に押しかけてしまいごめんなさい(汗)

太宰府天満宮。ココも初めてきました。

ほぼ外国人観光客なのにびっくり。日本なのに外国にきた感じ。変な感じでしたよ(笑)

九州博物館『ラスコー展』人の歴史はすごい。長女も興味津々で見学してました。

この時代の人たちはどんなことを考えていたんだろうって想像もつかない答えを探してしまいました。

人を楽しませる天才

この旅行プランを実際体験して感じたこと。それは有村さんは人を楽しませる天才だということ。こうやって簡単に言いましたが。これってすごいことだと思うのです。

相手の喜ぶポイント。相手の気持ち。時間的配分。ロケーション。飽きさせない。全てを考えて有村さんが計画しました。しかも相手だけでなく、自分も楽しんでしまうプランというところも素晴らしい(笑)

有村さんがどんな仕事をしてるかは存じませんが。この方ならなんでも頼んでしまうなー。尊敬してしまいます。

そして自分も有村さんみたいになりたい。

人に楽しんでもらえる人になろう!!!

ほんと有村さんありがとうございました。そしてまた有村ツアー企画してくださいね(笑)

今から予約します(笑)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。