そば屋やめなくてよかった。営業できます。福井県の今庄町の生産者に感謝です。

今日は営業が終わり急いで帰ってきました。それはもう頑張りましたよ。

次女さんの誕生日です。8歳おめでとう!!

でも誕生日パーティは明日しようね。明日盛大にしょう。

だって今日はサッカー日本代表Wカップアジア最終予選オーストラリア戦

絶対に負けられない戦いの日。誕生日パーティに集中できないですもん。

なので娘にお願いして誕生日パーティを一日ずらしてもらいました。

サッカーがTVで見たいがためにです。ひどい話なのでもう一度言います。サッカーがTVで見たいがためにです。

ごめんね。こんな父親で(笑)そして次女さん!!了承してくれてありがとう。

どうも自己中父親のそば屋がまこう庵2代目そばっこです(笑)

9月3日よりそばが変わります

今日は手短にお知らせしたいことがあります(サッカーが見たい訳ではないですよ汗)

9月3日よりがまこう庵で食べてもらうお蕎麦が都城産のそばではなく福井県の今庄町のそばになります。

以前もお話ししたのですが去年都城のそばは今までにないくらい不作の年でした。

例年の三分の一の収量。これまで都城産のそばしか使っていなかったがまこう庵は営業できないかもという危機に直面。

そこで出会ったのが福井県の今庄そば。

そんな話をしたそばっこブログはこちら

そば屋やめようかな--
こんばんは。蕎麦屋にて働かせてもらい かれこれ13年近くいます。 長いようですが まだまだ半人前!! 生涯半人前の方が面白い!!...

という理由で9月3日より店内で食べてもらうそばの産地が変わります。

福井のそばの期間は3ヶ月くらいかなっと予定しています。

都城のそばも美味しいけど福井県のそばも美味しいですよ。

あくまで店内で食べてもらうそばだけが変わりますので間違いのないように。

販売しているそば粉、そばの実、そば粉を使ったお菓子などは都城産そばです。

なんでかっていうと。表示してあるシールに都城産って書いてあるから(笑)

でもほんと福井県のそばを運も良く分けてもらいよかったー。

こうしてそば打ちできます。営業できます。

神様、ありがとうございます。

そして今年は都城のそばが豊作でありますように。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)