人生初シュークリームでまさかこんな衝撃を受けてしまうなんて!!

どうもおはようございます。

そばの価値を、スイーツ食べながら伝えたいそばっこです。

A la minuteアラミニッツ

鹿児島の工務店の友達有村さんが教えてくれました。工務店という名だけで。実は大の食べるの大好き人間。通称隼人のグルメ王子(そんな愛称では一切呼ばれてませんがなんか気に入っているのであえてこの呼び名でw)が教えてくれたのです。

すごいお菓子屋さんが近くにあるよって。

その有村さんのブログはこちら。http://www.sumais.co.jp/co_diary/f64cf3d5c0e4ec2bb021dd9a-63.html

高千穂牧場のすぐ近く。めっちゃ近所(笑)地元なのに知らなかったよ。なんかすいません。

アラミニッツさんというお店です。詳しくはこちら⬇︎

このグルメ王子の美味しいと言ったお店はまー期待を裏切らない。他はどうか知りませんが食べ物に関してはプロです(笑)

衝撃ってこのことか。

まさかシュークリームで衝撃を受けるとは思ってもいませんでした

衝撃体験をしました。

その衝撃を与えてくれたのはこれ!!

アラミニッツさんのプラリネショコラのクロッカンシューっていうシュークリーム。

見た目からおやおやちょっと違うぞって思ったけど。かじってみてその衝撃はすぐにやってきます。かぶりついた口が驚きました。だっていつも食べてるシュークリームの感じでかぶりついたんですもん。でも全然違うんです。

サクサクなんです。あっ。普通のサクサクじゃないですよ。もっと軽いサクサク。サクサクって書くと同じだけど違うんです。サクサクなんです。サクサクうるさいですか?自分で書きながらちょっとサクサク連呼しすぎだなって思ってる最中です(笑)表現って難しーーーー。食べた人にしかこのサクサクは伝わらないのでもうこれ以上書くのやめます(笑)

そして甘いチョコクリームがトロッとこのサクサクの後のトロッとにひたすら、おおおーーーとしか言葉が出ませんでした。これは初めての感覚。なんて衝撃的なものを紹介したんだ!!!クソーーーー!!!!

グルメ王子め!!今回もやられたね。

シュークリーム人気なので売り切れ必至です。予約していくことをオススメします。

自分も5種類あるうちのこの1種類しか食べてません。でもこのクロッカンシューを食べて思ったことは絶対全種類食べてみたいって思いましたよ。

その他にもお菓子がいっぱい。

マカロンがあったりガトーショコラや生チョコ

シフォンケーキも美味しかったです。

どっかの工務店さんの展示場に似ているお菓子

さらにオススメはこちら(有村さんからパクった写真w)

モダン・ライフ/Modern Lifeというお菓子。見た目でもわかるようにすごく複雑な感じです。もーこの写真を見ただけではどんな味か想像もつきませんよね。

かぶりついた途端いろんな食感が口の中に広がります。これも衝撃のケーキ。

ケーキというか。いやこれはもうアートです。

食欲の秋と芸術の秋がいっぺんに楽しめるケーキなんですね。今の時期にもってこいなお菓子かも(笑)

このモダン・ライフの形家みたい。なんかどこかでこんな家見たことあるーーー。

はっ?!あれだ!!!って食べる前に思い出しちゃった。住まいず新展示場 神宮の家。

新展示場 神宮の家 グランドオープン 鹿児島で注文住宅を建てる住まいずのイベント情報です。内覧会や体験教室の他にも地域の方々を集めてのイベントも開催しております。ぜひご参加ください。

この家にそっくり(笑)そんなことを一瞬だけ頭をよぎりました。

今思えば神宮の家のせいで食べるタイミングが遅くなったことを深く後悔しています(笑)

だってそのせいで上にのってるチョコを長女に取られたからね。そんなのドウデモイイことだったのに。思い出さないですぐに食べてればよかったワーーーー。

これも全てあのグルメ王子のせい!!ちくしょーーーー。

悔しさが残る秋の夜2017でした。

また行こう。近所のアラミニッツへ。

そして最後に紹介です。

最近霧島のゴールデンルートなるものもあるみたいです。

友達の『ぞのちゃん』が体験したみたいなのでちょっとのぞいてみてください。

ぞのちゃんの楽しんだ霧島コース

きっと行きたくなりますよ。このコース(笑)

本日のお店データ
A la minuteアラミニッツ
鹿児島県霧島市霧島田口2638番地548(高千穂牧場近く)
TEL 0995-57-4601
休み 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)
時間 11:00~18:00

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)