粗びきそば

暖かくなってきたので
ざるそば
粗挽きのそば
配合比率を変えて
興味本位で打ってみました。
またいつもと違う感じ。
モチモチ感とつぶつぶ感。
ちょっと変えただけなのに
全然違う。
石臼挽きの自家製粉は
やっぱり面白い。

そばの保存もようやく終わりが見えました。
今年は4トン詰め替え作業。
特殊な袋にホッカイロをいれて
きっちり封をします。
すると真空状態に!

長い道のりでしたが
これで新そばのおいしさも保てると思うとニンマリです(笑)
もう少し足りなかったので追加買い。
ただこの春の時期に
ホッカイロを大量に買うのが恥ずかしいですね。
店員さんに相当寒がりと思われているような(笑)

がまこう庵さんの写真
がまこう庵さんの写真
がまこう庵さんの写真

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする