ポテト好きなんだけどゴボチも好きになってしまった。

今日の霧島神宮周辺の紅葉状況です。いい感じです。ここから一週間。目が離せない紅葉の霧島ですね。

もみじの紅葉もいいけどイチョウのあの鮮やかな黄色い紅葉も好きです。黄色といえば思い出すのがフライドポテト。この流れ無理ありますか(笑)

自分はめちゃくちゃポテト好きです。中でもポテトフライやポテトチップスなど揚げたものが大好き。どうもこんばんわ。芋好きなそば屋二代目ガモジュンです。

小さい時からずっと今まで好きなものがあります。それはフライドポテトです。ジャガイモを揚げたものに塩。調理法はいたって簡単でシンプルですが美味しいから好きなんです。まーあんまりフライドポテトが嫌いな人はいないと思いますが。こうも大好きな人も珍しいと思います。

そんな自分ですが最近衝撃をうけた食べ物があります。

それはゴボチ!!!

ごぼうを揚げたものに肉のふくしまさんの楽喜スパイスを振っているもの。

ポテトチップス感覚のごぼうです。これがすごく美味しいです。

道の駅都城で見つけてつい買ってしまった。

食べてもわかりますごぼうです。食物繊維たっぷりなごぼうを気軽に食べれるのもいい感じ。すっかりハマってしまってるかも。

肉のふくしまさん。コロッケと豚の味噌焼きは好きなのでよく食べますが。これは初めてでした。

ポテトもいいがゴボチも好きになちゃったな。道の駅に配達のたびに買ってしまいそうでなんか怖い(笑)気をつけます。それではまたですねーーおやすみなさい。

肉のふくしまさん情報

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)