年越し蕎麦を友達に送った結果こうなりました。

年越し蕎麦の怒涛の年末が終わり。ほっとする間も無く年始。霧島神宮の近所という事もあり、年末よりも忙しくてあっという間に過ぎ去りました。

年末から年始ずっと忙しい日々。感動したのはやっぱりうちのスタッフ達ですね。かなり疲れたと思います。だって自分もかなり疲れたもん。だからよくわかるんです。

本当は疲れてる中、一切営業中にはそんなそぶりは見せず常に気持ちの良い接客をしていました。仕事だから当たり前かもしれませんが、なんというかついつい良い仲間と仕事ができてるって思うと嬉しくなり疲れもどっかいきました。

がまこう庵スタッフいつもありがとう。

どうもこんばんわ。良い仲間と仕事させてもらってます。って自慢しちゃったがまこう庵2代目そばっこです(笑)

今日は年末にやらせてもらった年越し蕎麦通販のことを書きますね。

フェイスブックで繋がってる友達にだけに年越し蕎麦の通販をやらさせてもらいました。

なぜ大々的にやらないのか?それは自分の限界があるから!!すいません。なんとも弱気な理由ですいません(笑)

そしてもう一つの理由は自分の繋がってる友達を一番に喜ばせたいから。

年越し蕎麦を送らせてもらってどうなったのか?

結果から言うと送った友達がお蕎麦の写真をSNSで発信してくれました。

凄い時代です。通販だったら普通送ってそこでおしまいです。滅多に自分のそばの行方なんて知ることができません。でも今は良い時代です。みんなが教えてくれます。

こんな感じです

静岡の伊豆の国杉山商店のすぎちゃん。日本酒のことを色々教えてもらっています。

すぎちゃんの写真も好きです。今回のお蕎麦の写真もめっちゃ美味しそうに撮ってもらえてお蕎麦も仕合わせそう。ありがとうすぎちゃん!!

広島のテラちゃん。年末まで仕事だったみたい。このお蕎麦で癒されたかなー。そうだと嬉しいっす。ありがとうテラちゃん。

大阪の筋肉牧師マッスルさん。ニシンそばにして食べてくれました。贅沢!!というかニシンそば未だ食べたことがないそば屋です(笑)どんな味なんだろう(笑)今年はニシンそばを絶対食べよう!!マッスルさんありがとうございます。きっと良い筋肉になったと思います(笑)

去年の夏は兵庫から鹿児島に来た際わざわざ遠回りして食べに来てくれて、そして年越しそばまで嬉しすぎます。

本間君ありがとうござます!!

みなち去年は大変だった厄もこのそばで断ち切ったと思います(笑)

今年はより輝くね。みなちありがとう!

宮崎県のイケメンと後輩にも食べてもらえて最高っす!!

川並夫婦ありがとう!

みなちのおかげで食べてもらえて光栄です。林さんありがとうござます。

中武さん今年は健康で金運アップな一年だと思いますよ。年越し蕎麦パワーを堪能してください。たぶん(笑)中武さんありがとうございます

もちろん冷たい出汁も忘れませんよ。記憶力の良いそば屋です(笑)ありがとう片平さん!!

ZENさん、去年に引き続き家族で年越し蕎麦助かります!!そば屋としても嬉しいです良い年越しの一部になれて。ZENさんありがとうございます。

なかちゃん自宅でキムチ肉そば試してくれてありがとう!!

この蕎麦にはやはりビールだね。きっと最高に合うと思う!!

ありがとうなかちゃん!!

うわー同じ写真って思ったら夫婦やった(笑)甘酒も喜んでもらって嬉しいよ。ありがとうぞの!!

唐揚げとコラボうれしーー。テンションもアゲアゲっす。

みやもっちゃんありがとうねーーー。

なんとも食いしん坊らしい斬新なカレー蕎麦。最高です。しかもちょっと良いアイデアまで考えてしまったよ。にしてもこの表情がなんとも言えない表情(笑)てんごありがとうねーーー。

いつか食べたいとずっと言ってくれたしんちゃん。

しんちゃん念願を叶えさせてくれてありがとう。

麺仲間うどんに食べてもらっったよーーー。実はこういう仲間に食べてもらうのは少し緊張するんです(笑)でも喜んでもらえたからちょっと嬉しいそば屋です(笑)

ありがとううどん!!

年末食べたのに年明けてからも再び食べたいと言っていた人です(笑)

ほんとお蕎麦好きだよね。新婚さんのピノコに食べてもらえて嬉しいよーー。

ありがとうピノコ!!

かき揚げがたまらなく美味しそうなのは気のせいなのか?

そのかき揚げが食べたいと思ったのは内緒です(笑)

ダダありがとうね

まさか画伯の口に2年連続食べてもらえるなんて!!しかもドラゴンボールの悟空らしきものと一緒に並んでいるなんて。光栄っす(笑)

やす画伯ありがとうございます。

夜勤前に食べてくれたんですね。年越しもお仕事お疲れ様です。自分も働いたけどこうやってみんな頑張ってると思うと自分も頑張れます。

和田さんありがとうございます。

いつもごひいきにしてくれて嬉しいです。きっと自然薯も喜んでもらえると確信してました。一緒に送れてよかったです。

徳丸さんありがとうございます。

幼馴染からのまさかの注文。なんか照れるわ(笑)

良いブログも書いてもらいました。ペーありがとね。

大好きな仲間に入れて嬉しいっす。来年はもっと良いものになるのかな?ミサちゃん次第かな(笑)ウソウソ。今年もいっぱい楽しいことをしましょうね。

ミサちゃんありごうね。

エビでか!!めっちゃうまそうで豪華な年越し蕎麦になってるし、

ジャニーズとも蕎麦が共演恐縮っす(笑)

中村さんありがとうごあいます。

すごく想像できます。ビール片手に蕎麦を湯がく想像が(笑)

ちぎれやすい蕎麦でごめんねーーー。もっと考えないといかん。頑張る。もっと頑張るよーーー。ありがとう長澤ちゃん。

石原さん今年は新たな環境で頑張ってね。そんな気持ちで蕎麦を打ったよってほんとかよ(笑)ほんとだよ(笑)ありがとう石原さん。

番外編として年末には送れなくてすいませんでした棟梁。

でもいつでも良いから送ってって言ってくれた棟梁に感謝です。ありがとうございます。

自分もみんなと同じ蕎麦を食べたいと思って送ったそばと同じものを冷蔵庫に入れて年越し蕎麦食べました。

家でやるとやっぱりちぎれやすいね。今度の反省点です。麺をもう少し改良しないといけないなー。

結局は自分が喜んでしまった今回の年越し蕎麦

こんな風に食べたよーーって。それってめちゃくちゃ嬉しくないですか。

自分が送った年越し蕎麦のそれぞれの風景が見れるんです。

送る前は年越し蕎麦を送ってみんなを喜ばせよう!!なんてイキってました。

なんかすいません。

一番喜んでいたのは自分です。こんないっぱい投稿されれば喜ばずにはいられない。

こうやってみんなから喜びをもらってやる気になり良いものができていくんだなーって思いました。よし今年もそば屋をやります!!当たり前だけど(笑)

ということでどうぞがまこう庵を今年もよろしくお願いします。

ではまたねーーー。

そば打ちを特技にしたい方にお知らせです

2月6日(火曜日)宮崎市内の宮崎ガスさんの料理教室にて10時から出張そば打ち教室をやります。みんなでワイワイそば打ちしませんか?

お申し込みは宮崎ガスさんのお申し込みフォームからです。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする