西郷どん(せごどん)の楽しみ方は色々あるよ

先日高千穂河原で取ってきた雪で雪だるまを作りました

雪だるまを丸く作るのって結構難しくないですか?

なんどやっても上手くいかない。

ボコボコの雪だるまです(笑)やはり難しい(笑)みんなどんな風に作るんだろう?

どうもこんばんわ。当たり前ですがそばを丸めるのは得意です。

そば屋がまこう庵2代目ガモじゅんです

みなさん!見てますか?NHK大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』

何を隠そうこのそば屋、歴史って意外と好きです。中でも大好きな時代が幕末から明治維新の時代。あの激動の時代。今の日本があるのもこの時代があったから。

その時代に生きた、自分が尊敬し好きな人といえば坂本竜馬と西郷隆盛なんです。

そんな好きな西郷さんのドラマとあって今のところ毎回見てます。まだ2回目だけど(笑)

面白いです。絶対一年間通してみるだろうな。

西郷さんといえば鹿児島。でもお隣宮崎県も西郷さんのゆかりの地は多いのです。実際自分の住むところにも南洲神社といって西郷さんや西南戦争の戦没者が祀られてる神社もあります。なので小さい時から西郷さんはとても親近感を持って育ちました。

なので今回のNHK大河ドラマの西郷どんはすごく嬉しいのです。

ちまたで流行ってる西郷さん顔出しパネルのインスタ映え。

ホントか。ウソか。今流行ってる西郷どん顔出しパネル。

SNSでよく見かけます。自分の周りだけか(笑)

友達のぞのちゃんブログ

自分も神話の里山頂にある西郷さん顔出しパネルで撮りましたよ(笑)

いざ撮ってみるとわかります。西郷さんの気持ちになれる気がするんです。

ついついどっしりした顔になってしまい、なんでもごわすごわすって言いたくなります(笑)

これはハマりそう。きっと人気出るね!!これからもこういう写真が増えて西郷どん人気もグイグイ上がっていくんだろうな。楽しみだ。

この西郷どん一番楽しみにしているのはこのそば屋だ!!って思ったら

他にも西郷どんを楽しみにしてる方がいましたよ。

まだ始まったばかりなのにすでに3本も西郷どんのブログを書いてる強者。

工務店で食べるの大好きな有村さん!!上には上がいる。

住まいず

https://www.sumais.co.jp/co_diary/38f7d3591ce697ee9d1ae8b1afe4132e.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=20180115

これは負けていられないでごわす。今から昨日録画した西郷どんを見るでごわす!!!

それじゃまたでごわす!!

そば打ちを特技にしたい方にお知らせです

そば打ちできますって言ってみたくないですか?
家族に美味しいそばを打って喜んでもらいたかないですか?
自分好みのそばを打って。仲間とそばパーティー
とかも楽しいですよ

2月6日(火曜日)宮崎市内の宮崎ガスさんの料理教室にて10時から出張そば打ち教室をやります。みんなでワイワイそば打ちしませんか?

お申し込みは宮崎ガスさんのお申し込みフォームからです。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。