食べ物に作りての気持ちは宿る

いちご大好きーーーー!!

すいません。いきなりおっさんがいちご大好きって気持ち悪いですよね(笑)

どうもこんばんわ。可愛いキャラを目指しているそば屋がまこう庵2代目ガモジュンです。やはりキモい(笑)

いちごの味にはちょっとうるさいです。

そば屋ですがいちごにはうるさいです。所詮そば屋のうるさい程度なので軽く流してください(笑)

そんな今日。今までにないくらい感動したいちごに出会いました。

友達の徳丸さんに教えてもらったいちごの情報

もう写真のいちごを見てすぐにわかりました。絶対美味しいやつーーって

しかも友達の徳丸さんが紹介してるからという信頼感。

迷わないよね。頼んじゃうよね。届くよね。

福岡県のやました農園さんというところのいちご

ホームページはこちらです

http://yamashita15.com

無農薬のいちごに挑戦しているいちご農家さん。微生物やミツバチ、そして自然と上手く付き合ってできたいちごなんです。

そういうスタイルも自分の好きな感じです。これはワクワク。

ほんとは食後に食べようと思ってましたが

箱を開けてすぐにいちごの香り。欲望を抑えることは絶対できない空間が出来上がってしまい思わずパクリ。

噛んだ瞬間いちごの力強いインパクトの香り。生命力のかたまりを食べた感じです。

そのあとにすごく甘さを感じます。甘いといっても甘ったるい感じでなく心地の良い優しい甘み。冗談抜きで。お世辞抜きでこのいちごはハンパないいちごです。

まじで美味しかったなー。やました農園さんすげーー。全然知らない人だけど山下さんのファンになりました。

食べ物に気持ちは宿る

生産者の気持ちがこのいちごには詰まっています。食べてすぐ伝わりました。

やはり気持ちは味覚になって出てきます。

必ず食べると想いや気持ちは感じられる。美味しいものを作ることにおいて気持ちの込めることは何よりも大切だと思う。この気持ちがないと絶対美味しいものはできないと思っています。

いやーーー。このいちごを食べて自分も改めて考えさせられました。

これからそば屋として溢れんばかりの気持ちを注ぎながらそば道を邁進していきたいと思います。

あーにしてもこのいちごは最高でした。

気になった方ぜひこのいちご食べてください。

本日はそば屋が本気でおすすめしたい!!いちご情報でした。

それではまたですねー

そば打ちを特技にしたい方にお知らせです

そば打ちできますって言ってみたくないですか?
家族に美味しいそばを打って喜んでもらいたかないですか?
自分好みのそばを打って。仲間とそばパーティー
とかも楽しいですよ

2月6日(火曜日)宮崎市内の宮崎ガスさんの料理教室にて10時から出張そば打ち教室をやります。みんなでワイワイそば打ちしませんか?

お申し込みは宮崎ガスさんのお申し込みフォームからです。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)