会いたいと思ったら会いにいく。

平昌オリンピックカーリングを家族で見ていました。娘からルールを聞かれて。父親の威厳というか変なプライドが邪魔し、カーリングさほど詳しくないのに教えてあげました。最終的にはボーリングと一緒だよって教えたりました。娘も納得したのでよかったです。まー全然違うけどね

どうもこんばんわ。知ったかぶりしてほんとすいもはん。そば屋2代目がまこう庵ガモジュンです。

会いたいと思ったら会いにいく。

先週ですが福岡から大阪に行く用事がありました。午前中時間があったので兵庫の友達に会ってきました。

加古川市です。駅に着くと目に飛び込んでくるフラッグ。『将棋のまち加古川市』

将棋士で今人気のひふみんの出身地だそうです。

うどん屋さんで有名な丸亀製麺の本店があるのも加古川市なんですって。てっきりうどん県の香川県の会社かと思ってました。

そんな加古川市をなぜ目指したのか?

それは会いたい人がいたから。ヘアーメイクポーションさんの本間君。

ヘアーメイクポーショhttps://www.potion2010.com/

以前大阪でお会いしたのですが自分と似たよな空気感の本間君。もっと色々話して見たかった。そんな理由でいちゃいました。あと髪切りです。

朝の忙しい時間にわざわざ本間君が車で駅まで迎えに来てくれました。しかも自分が間違って快速の電車に乗ってしまい指定される駅を過ぎて隣の駅に行ってしまい、その隣の駅まで迎えに来てくれたのよねー。二度手間、時間の無駄ご迷惑おかけしました。そして本間君ありがとう。

SNSでも繋がってるので久々な感じもなく。髪を切ってる間に色々話も盛り上がりあっという間でした。

なんか同じ空気感なだけあって共感できる部分多く話していて楽しかったです。

途中下車して会いに行ってよかったなー。

全然関係ないけど本間君のこの投稿結構好きです。自分も書き間違いよくあるから人のこと笑えないけど。。。メッセージをメーセージって。天然だったのね。笑ったなー。

結構弾丸だったけど楽しい時間でした。今度はもっとゆっくり行こう!!うん。そうしよう!!

でわでわまたですね。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)