友達を頼ろうって思うときってどんな時?

今日は久しぶりに友達のミキちゃんとテゲツー(http://visit.miyazaki.jp/)の長友さんとその旦那さんの全国を飛び回る金山さんがご来店。

さらに先日は東京から大学時代の友人片山夫婦が来てくれました

こうしてわざわざ山奥まで友達が来てくれるってすごく嬉しいことです。

飲食店をやっていてよかったなーって思うことの1つ。

友達が来てくれて会えることなんです。

仕事中なのでゆっくり話せないけど。それでもやっぱり嬉しいですね。

自分も色んなところに行って会いたい人に会いに行こう。うん。そうしょう!!

どうもこんにちは。友達に支えられてるそば屋がまこう庵2代目ガモジュンです。

愛妻家を目指してますWWW

そば屋の今年の目標の1つが『愛妻家になろーです』

愛妻家を目標にすること自体がもうすでにおかしな話なんですが(笑)

本当の愛妻家はこんな宣言しないもんね。

愛妻家キャラになりたいというのが本音か(笑)

そんな昨日。妻の誕生日でした。

愛妻家を存分に見せつけられるチャンスの日。

まずは嫁の好きなお花を送りました。

熊本のお花屋さんの友達の島田(オスカル)さんにお願いして送ってもらいました。

フローリストかずやhttp://floristkazuya.jp/というお花屋さんで働いている島田さん。すごくセンスが良いんです。何度か注文してるので安心してお任せしました。

お任せで注文したのでどんな花とか言ってないのに。全然知らない妻好みの花を自然とチョイスしてくれるあたり完璧です。

妻は「なんで私好みの花がわかったの〜」って

「当たり前じゃんそんなの。」軽く嘘をついたのはナイショの話(笑)

こんな喜ばせてくれる花屋さん最高です。また来年も頼もうと思っちゃうよね。オスカルありがとうーーー!!そいで来年もよろしくね。あとビニールはすぐに外すね(笑)

そして誕生日といえばケーキ。

霧島の夢見が丘さんの前にあるアラミニッツさんのケーキ。友達の深野さんに頼みました。

アラミニッツさん(http://alaminute.shop/

深野さんが今回妻のためにスペシャルケーキを作ってくださいました。

チョコがテカってます。テカッテカです。しかも2段です。

盛り付けもめっちゃ綺麗です。オシャレすぎて食べるのがもったいないくらいです。

もちろん味も完璧です。美味しすぎて家族でビックリしながら食べました。

大満足なケーキ。深野さんに頼んでよかったなー。

ほんとは自分が食べたかっただけで注文したとか妻には口が裂けても言えません。

友達の力を借りて愛妻家になれた

妻の誕生日。友達の力を借りて愛妻家になれました(笑)

これで愛妻家と呼べるかは分からないけど。。。。

でもこれだけは言えます。

友達に頼ると間違いなく失敗はしないね。

今日お伝えしたいことはそのことです。

好感度欲しさに愛妻家を誇張しすぎたブログになってしまったけど(笑)

友達に頼ろうってことです。

愛妻家になりたい時は友達に頼ろう(笑)

それじゃまたね。

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。