都城和牛スパイシーカレーそばってなに?

自分の好きな食べ物ベスト5をあげるならって聞かれたら絶対入るのがカレーです。

どうもこんばんわカレー好き過ぎてカレーそばを作ってしまったがまこう庵2代目ガモジュンです

なぜカレーそばを作ったのか?

これは年末の話です。

ある工務店の方が、がまこう庵で年越しそばを買われ、自宅でこんなそばを作りましたと投稿してました。

トラットリアシンさん(https://www.facebook.com/TrattoriaDaShin/)

特製カレーを使ってカレー南蛮そばを作っていました。

この表情を見てーー。すげーーー美味しそう。食べてみたいって思っちゃった!!

思った時はすぐ行動です。美味しい食べ物の時には行動力は凄いです。

自分もトラットリアシンの榎田シェフにお願いして特製カレーを作ってもらい。

お肉の自分の好きな都城和牛スジ肉を使ってもらいました。

早速試食。試食ってなんでもそうですが。一番楽しい瞬間かも。

食べては変えて。食べては変えて。

こんな味なったって思っては。次はこんな味に仕上げてみようとか思いながら試す。

自分が好みの味にできる喜び。楽しすぎます。

今回の都城和牛スパイシーカレーそば。

野菜の甘みがふわっときたと思ったらスパイスがグッときます。結構パンチのあるカレーそばでした。

辛いけどうまいっす。汗が出るけど。

止まらず食べちゃう。

この辛さは癖になるやつですねーー。

良いものができた瞬間です。たまんない。

そして一番食べてもらいたい人があのきっかけになった工務店の食いしん坊!!

またあの表情してくれるかな(笑)

そんなこと思いながら試食をしてもらいました。感想聞いたらここに書こうと思ってたら。なんと今日ブログにアップしてた。以心伝心じゃないかよ(笑)

その様子がこちら住まいずさんのブログ

カレーそば、ここに極まり?!~都城和牛スパイシーカレーそば~

あの表情してくれたよ(笑)

有村さんに食べてもらいたいと思ったカレーそば。かなり辛くなってしまった。

辛いもの好きな人に合わせすぎて自分には辛過ぎる結果に(笑)まー美味しいんだけどね。

楽しかったな。

今日お伝えしたい事。

誰かに食べてもらいたいって思って作ると結構楽しいです。

これは実は飲食店の基本。初心に戻れた気がします。

ありがとうございます。有村さん。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。