今回リトライの気持ちで望みます。

昨日警戒範囲が4キロから3キロに縮小されたとニュースが流れました。

新燃岳少し落ち着いたみたいですね。

未だ噴火活動は活発な状態ではありますが。

観光地にとってはこの範囲縮小は嬉しいニュース。このまま一気に静かになるといいですね。

にしてもこの手のニュースはあまり大々的には言われない。

噴火した時はあんなにマスコミは騒がれたのに。

いえいえそば屋も分かっていますとも。そりゃ噴火の方が驚きは大きいニュース。縮小しましたって言われても地元以外はへーって話だもんね(笑)

のっけから愚痴ってしまいました(笑)

どうもこんにちは。小さな男のそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

まーそれにしてもほんとよかったです。縮小されて。新燃岳さんが静かになることを願います。

期間限定のそばの地方発送

先日期間限定でそばの地方発送をやりますってブログに書きました。

そのブログがこちら。

勝手にがまこう庵のそば通販をやります。
2月でがまこう庵を辞めた高校生のスタッフすうちゃんが先日高校を卒業してがまこう庵に挨拶に来てくれました。 すうちゃんの事をブログはこち...

結果、ありがたいことにたくさんの注文を頂きました。

素直に嬉しいです。そして感謝です。

注文された方ありがとうございます。

同時に身が引き締まる思いです。しっかりしたものを。喜んでもらえるを提供します。

これから発送に向けてしっかり準備します。来週までには発送完了したいです。

年末の失敗を教訓に

去年の年末にも地方発送をしました。

その時発送したそばが湯がいてるとちぎれると多くの人に教えてもらいました。

みんな美味しかったと言ってくれたけど。。。。。。

ちぎれたそば。ちぎれるそば。

そばはちぎれやすいもの。それを粉の挽き方やそば打ちの技術でちぎれないようにしないといけないのに。ほんと情けないです。

決して手を抜いたわけではないのです。

新そばの良さを出すために香りを優先してしまいました。

新そばに自分がうかれた結果ですね。

確実に自分の判断ミス。猛烈に反省しました。

今回は粉の挽き方やふるい方、そしてブレンドの工程でいろいろ試しました。

この成果を生かし、打ち方ももう一度考えて、できるだけ切れないそばを送りたいと強く思っています。

よし、やるぞ。注文してくれた方々が喜んでくれる表情を想像しながらやるぞ!

年越しそばを頼んでくれた方には非常に申し訳ないのですが。

今回リトライという気持ちでこの企画をやらせてもらいます。

ちぎれないそばを。それでかつ香りのあるそばを作るぞーーーー。

都城和牛スパイシーカレーそば

今回の目玉。都城和牛スパイシーカレーそば。

これはいいぞ!!ってなわけではりきってやりました。そうしたらやってしまった(笑)

メインだったのに予定の数の4分の1しか注文こなかったーーー(笑)

今回カレーを作ってくれたトラットリアシンさんや都城和牛の生産者の方々、作るきっかけになった工務店の方に申し訳ないない。ごめんなさい。自分の力不足。まだまだ伝え方がまずかったな。

在庫もまだあるしーーー。あーどうしよう。って余ったカレーを見ながら思いました。でもこれなんか楽しいことできそうかもと。

いやこのカレーは絶対美味しいから大丈夫。

ということで本日ちょっとこのカレーをもう少し改良し、サツマイモを使って合わせてみました。自分がなんとなくさつまいもの甘みと合うのじゃないかというヒラメキで。まーベースのカレーが美味しいので何しても美味しくなる自信があったのですが想像以上にうまくいきそうです。明日また試してみよう。

これはまだまだ楽しめそうですねーー。

うまくいけば店内の新メニューにしょうかな(笑)

そんなワクワクした1日。

とりあえず来週はそばの発送に全力で挑みます。

それじゃまたですねーーー。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)