ソバ吉くんが人形になりました。

昨夜は久々に仲間でミニバレーを楽しみました。

楽しいのはいいのですが久々すると次の日の筋肉痛がハンパない。

どうもこんばんわ。只今しゃがむ動作が一番したくない、そば屋がまこう庵2代目ガモジュンですw

こうして来てもらえるありがたさを感じる日々感じています

霧島の山奥のそば屋だけど。木々と綺麗な空気と蕎麦しかないところだけど。

いろんなところから友達が来てくれる。

ありがたい。嬉しいすぎる。ほんとそれに尽きる。

しかも色々持って来てもらえることもよくある。

先日ご来店された安楽さんからはオリーブオイルを頂いた。

どこでバレたのか。最近オリーブオイル好きなんです

これをパンにつけて食べる。

それだけでもう美味しい。パンが美味しすぎてついつい多めにつけて食べすぎるw

安楽さんありがとうございます!!

今日はボヌール-タルト専門店 Bonheur長井さんにいちごのタルトを持って来てもらいました。

いちご大好きなそば屋なので。もーこのタルトは間違い無いのは知ってましたが想像を超えてしまいました。甘さのバランスも最高。甘すぎずイチゴを生かしたタルト。

長井さんごちそうさまでした。今食べたばかりですがまだ欲しいですw

そして先日東京からわざわざ来てくれたお友達。

SNSで友達になり仲良くなった伊藤さん(コメントすると必ず入ってくるクリーンなボーイさんのお陰かなw)

東京から九州に仕事でいらしてくれたのですが。オフの日にあえてこんな山奥のそば屋を目的にしてくれました。もーー。ソバヤ感激!!

こうして来てくれたのも嬉しかったんですがもらったお土産が嬉しかった。

少し脱線します。

がまこう庵にはマスコットキャラクターがいます。

外国人の方に意外と人気のソバ吉くん。

がまこう庵のTシャツの胸のところにイラストされてるソバ吉くんです。

これは10年前にランドリーという洋服のブランドのイラストをパクリ似せてオリジナルとして自分で書いたソバ吉くん。

純粋にそば打ちを楽しむマスコットキャラクターのイメージで書きました。

そんな純粋なソバ吉くんに落書きするものまで最近は出てくるくらい人気者になりましたw

そば打たずカップ麺を提供しようとするソバ吉くん。純情な青年だったのに。楽を覚えてしまった。。。。。。ってなんだよ。これは。チキショーークリーンなボーイな奴め。

そんなソバ吉くんを伊藤さんがお人形にしてお土産として持って来てくれました。

趣味でこういうのを作る伊藤さん。いつか自分のソバ吉くんも人形にしてもらえたらいいなのになーって密かに思ってました。気を使って頼めなかったんですがw

もらった瞬間。やったーーー。思ってもいないところで願いが叶いました。思いは通じる!!そんな気持ちでいっぱいです。手作りで細かいところまでしっかりできている。手間がかかったし時間もかかっただろうなー素敵なお土産で感動。

これはなかなか袋から出せないな。汚したくないからね。大事にしますね。伊藤さんありがとうございます。

お土産はいくつになっても嬉しいな。

あっ!?でも勘違いしないでくださいね。お土産欲しいわけではないので。

皆さま気軽に手ぶらでそば食べに来てくださいねw

今日はもらって嬉しかったなーっていうブログでした。

それじゃまたですね。

4月11日よりがまこう庵が変わります

10〜16時までの営業になります。

店頭販売の商品やそばの値段も変わります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

詳しくはこちらをみてください。

がまこう庵から重要なお知らせがあります。
先日がまこう庵スタッフの新年会と送別会をしました。 インフルエンザなどで2名欠席になってしまいましたが楽しい会でした。 ...

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。