自分の中で美味しいを決める定義。タイカレーを食べて。

ゴールデンウィーク残りあと1日っす。

帰ってお風呂はいって、夜ご飯食べて、すぐ寝ました。バタンキュウってやつです。

ていうか今時バタンキュウって言うヤツいるのかな?

ここにいました(笑)

そして今2時。変な時間に起きてしまい。あーー目が冴えてしまった。

チキショー。寝たいのにーーー。

ということでブログ書きます。

明日ちゃんと起きれるか不安です。

どうも。早起きが苦手なそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

タイカレー

本日の賄いはみんなお疲れ様という事でタイカレーにしました。


このタイカレーは、千葉の館山にあるフレンチのお店「トックブランシュ」小沢 直美さんから送ってもらいました。

有名なホテルのシェフをしていたお父様が作ったタイカレーです。

すごく楽しみにしてたカレーなんですよねーー。

自分は蕎麦にぶっかけて食べました。最近カレーそばにハマってるんで(笑)

賄いで食べたそば屋のスタッフの声

・辛さが絶妙。

・タイカレー苦手だけどここのはすごい好き

・おかわりしたかった

最初の一口ももちろん美味しいけど。食べ続けていくとさらに美味しくなりました。

お腹いっぱいだけどおかわりしたくなるカレーでした。

自分の中での美味しいを決める定義があります

味の好みは人それぞれ。自分にも好みがあるように。

本当に何が美味しくて、何が美味しくないか。

自分の中での美味しいを決める定義があります。


お腹減っている時は何を食べても大抵美味しいが。
ホントに美味しいものって言うのは
お腹いっぱいの時に食べて美味しいと思うものである。

食べて笑顔になれるものである。

作り手の気持ちが溢れんばかりに料理に出ているものである。

すいません。一人前にこんな定義を書いてしまいました。あくまで個人の定義ですので許してくださいね。

まさにこのタイカレーは自分好み。めちゃくちゃ美味しかったっす。

お世辞抜きで!!!

そんなカレーを食べる自分の写真を嫁さんに撮ってもらった。

この写真を見ればどれくらい美味しいか伝わると思います(笑)

めちゃくちゃ笑顔になってしまった(笑)

すかさず嫁に突っこまれる。

『笑顔。気持ち悪っ!!私に見せたことないよね。』

は、はい。美味しいもんで。

美味しものは素晴らしい。笑顔になれます(笑)

今日も勉強になりました。

笑顔になってもらえるそば屋になります。

明日がゴールデンウィーク最終日笑顔のために頑張ります。

それじゃ今日はこの辺で。またですね。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。