IAMUSのモデルハウスMONICAを見学して感じた事とは?

都城そばの価値を、モデルハウスMONICAを見て伝えたい!!そば屋がまこう庵2代目そばっこです。

そば屋がモデルハウスを見て来た話。つながりがないようで意外とつながりがあったというお話をブログに書いてみました

モデルハウスMONICAを見学して感じたこととは?

先日住まいず有村双子さんに誘導されて霧島市のIAMUSモデルハウスを見てきました。

ぶっちゃけそば屋なので家のことはわかりません。

そして、すでにマイホームは建ってるのでほぼ関係ないです。

むしろ見に行きたくない。自分の家と比べるし、また建てたくなちゃうから。

そんなそば屋を相手に隣で友達の有村さんがこだわりのポイントなんかをさらっと教えてくれる。

教えてくれるたびに感心させられ。家を建てたくなる。。。。。いかんいかん(笑)

まーモデルハウス来たんだから家の事を教えてもらうのは普通ですよね。

しかし家の話をしたのはここに来て数分程度。工務店の人なのでもっとガンガン家の話をすると思いきやこの2人家の話をあまりしないのです。びっくりするわー。

まー家を建てようって人相手でないと言うのもありますが。

そしてここに滞在してずっと話したことはこのモデルハウスで何かイベントをやりたいなって話。

どんなイベントをしょ?

どんなものを食べよう?

どんな飲食店に来てもらおう?

霧島の美味しいものは何だろう?

お酒もいいんじゃない。

こないだは昼やったから夜のイベントも面白い。

いつしようか?

そんな話です。家の良さを伝えず。食べ物の妄想しかこの2人にの頭の中にはないのかも(笑)

どうかしてるって!!これは憶測ですがこの双子。美味しいもの食べたくてモデルハウスを作りました。きっと(笑)

でもこの2人の食への追求は飲食店としても勉強なりますし。共感できることが多いので話ていて楽しい時間なんですよねーー。

そして2人が考えていることはもちろん食べることが一番だけど。

霧島をもっと盛り上げたいという気持ちが根底にあるんです。

1人で盛り上げるぞ!!と言っても正直難しいです。いろんな人と絡んだ方が盛り上がります。お互いの良いところが融合しあい、今までにないものが出来上がり霧島の魅力となっていく。

そんな話ばかりだったのでモデルハウスMONICAのことをあんまり知りません。

知りたい方はこちらを見てくださいまし。

https://www.sumais.co.jp/co_diary/f6b25ff440188ac6d16e52f60680f172.html

見学もできるみたいなのでぜひ興味がある方は問い合わせしてみてくださいね。

とりあえず入ってすぐ玄関とリビングのつながり土間がカッコいいです。

この土間は滅多にみた事ないので必見です。

それじゃまたですねーー。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。