ブログの力を信じて!!まさかこのブログでお客さんがそば屋に来るなんて思ってもいなかった

昨日の夜はブログを書くぞって勢いでいました。がしかし結果寝てました。いつも通りってやつです(笑)安定の日常っす。

どうも。おはようございます。すぐ寝るのが得意なそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

でも昨夜はほんとうにブログを書きたかったのです。

なぜかっていうとブログを読んでくれたお客さんが昨日がまこう庵に来てくれました。なんと名古屋から。めっちゃ遠いところからありがたい。感謝の気持ちも込めて書いたかった。

そのお客様は1ヶ月前から予約をしてくれて、計画的に旅行の予定コースにがまこう庵が入ってくれました。

もー嬉しくて。嬉しくて。ブログを書きたかったというわけです(寝落ちしたけどwww)

まさかこのブログでお客さんがそば屋に来るなんて思ってもいなかった

そのお客様が読んだブログはこちら。

どくだみの意外な効果
花粉症とかアレルギーとか全然ないのですが一年中鼻がつまってます。 どうもこんばんわ。副鼻腔炎こと蓄膿症のそば屋がまこう庵2代目そばっこ...

どくだみを鼻に突っ込んだだけで安易にウケを狙い、ブログを読んでもらおうと姑息な手段のブログです(笑)

そのお客さんはどんな流れでこのブログにたどり着いたかというと、息子さんが鼻がよくつまるということでインターネットで鼻づまりについて検索してたそうです。

そしてたまたま自分が書いたどくだみの記事読んでくれて激しく共感し、どくだみを使い実践。どくだみの爽快感を体験されたみたい。それでがまこう庵にも興味を持ってくてたという流れです。

さらに鼻にどくだみを突っ込む変顔も共感してもらい、仲間内でどくだみを鼻に突っ込み写真を撮るのが流行り、その写真でみんな笑顔になったという。

色々その写真を見せてもらったけど、ほんとどれもブサイクな顔でウケました(笑)ごめんなさい(笑)

でも嬉しいです。自分のあのブログからこうしてどくだみに触れてもらい、変顔までしてもらいました。そしてどくだみを鼻に突っ込むとみんな笑顔になれるんですねって言われました。

初めてです。自分のブログからみんなの笑顔が生まれるなんて。

何気に書いたブログがこうやっていろんな人を巻き込んで笑顔にできたと思うと。改めてブログを書くことって大事だなーと思えました。

しかもこうして山奥にまで来てくれる。一切そば屋のことは書いてないブログだけどそれきっかけにがまこう庵のことを知ってもらえるんです。

今日お伝えしたいことは商売してる人はみんなブログを書こうということです。

ブログでいろんな情報も発信できるし、自分の人柄も伝えることができる。お客さんとの関係性も作れる。大変だけどその時間は自分達にに返って来ます。

それを今回のK様との出会いで感じ教えてもらいました。K様今回はご来店いただきありがとうございます。いろんな意味で自分たちの力になれる出会いでした。感謝しております。

こうやってブログは大事、みんなに書こうよ!!と呼びかけてみましたが。。。。。

7月ブログ書いたのこの記事で3つ目です。

少っーーーーーーー!!!

威張ってブログかこうよって言ったことここですぐに謝ります(笑)

もう二度とそんな出しゃばった口は叩きません。

まずは自分が書きます。

ということで8月からそばっこブログ本気で書きます!!

週一回を目指します(笑)目標低っ(笑)

それじゃまたですねーーー!!

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。