失敗は成功の元と言いますが。今回の失敗は失敗です。二度とするもんかと思った事です。

失敗は成功のもととか失敗するから成長するなどと言われますが。今回に限っては失敗は失敗で終わらせようと思いました。

どうもこんばんわこんなに早く諦めたことは初めてです。そば屋がまこう庵2代目そばっこです(笑)

今日は失敗とか綺麗な言葉では済まされない事が起きました。

来月3ヶ月連続で外国の方が団体さんでご来店予定になっているがまこう庵です。先方からたっての希望によりチキン南蛮を作って欲しいと依頼されました。

がまこう庵のメニューにもちろんチキン南蛮はありません。そば屋にチキン南蛮を依頼してくる方も方ですが。引き受ける方も方なのでここは何も言いません(笑)

とりあえずチキン南蛮を作ってみました。

今回チキン南蛮が大好きだというスタッフのえりちゃんにお願いし作ってもらいました。

試作なのにめちゃ美味しいチキン南蛮。試食にしてもうほぼ完成じゃん。さすがっす。このままチキン南蛮はえりちゃんにお任せでいきます(笑)

そしてチキン南蛮を見ていたらどうしても試したいっと思う事がありました。

それはそばの上にのっけてチキン南蛮そばにしてみたらどうだろうか?

宮崎名物のソウルフードチキン南蛮とそばのコラボレーション。これは面白そう!!

みんなに止められながらも善は急げという事で早速トライ。

想像どうりです。少しだけ。ほんの少しだけ期待した自分が悪かったのです。

食べてすぐに出汁とタルタルが混ざりケンカしだしました。お互いの良いところを消し合い合戦です(笑)もはや止まる事のないこのケンカの結末は散々。

出汁の良さ、そばの香り、タルタルの美味しさ、全てが台無しです。

びっくりです。

はい。もう二度とするもんかと思いました(笑)

残してませんよ。頑張って完食しましたので。

今日お伝えしたいことは美味しいものと美味しいものをかけると必ずしも美味しいになるとは限りません。

チキン南蛮はチキン南蛮で食べること。

お蕎麦はお蕎麦で食べること。それが双方にとってベストな食べ方です。

何でもかんでもそばに合わせるのはもうやめようと思います(笑)

なんか今日はこんなしょうもないブログですいません。

これに懲りずまたみてくださいねーー(笑)

それじゃまたですねーー。

がまこう庵からの定休日案内です。

9月は少し変更があります。赤丸が定休日になりますね。9月11日は定休日ですが営業します。14日は金曜日ですが研修のためお休みをいただきます。30日は娘達の運動会のためお休みさせて頂きます。

勝手な都合でご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

がまこう庵

◎営業時間午前10時〜午後4時

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。