そば殻まくら2018年冬バージョン

年末が目まぐるしく忙しさの中迫ってきます。
今日も仕事終わりに年末年始の鰹節をひきました。
部屋中が鰹節のよい香りになります。この香りだけでご飯食べれるなー。

なんてどうでもいい事を考えたのはきっとお腹が減りすぎていたからだと思います(笑)
どうもこんばんは。着々と年末年始の準備をしているそば屋がまこう庵2代目そばっこです。
クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。
年末になると色々やらないといけないことばかりです。

そば屋のそば殼まくら


そんな中。先日、そば殻枕の生地を友達のゴマちゃんに頼んでいたものが届きました。それにそば殻を詰め込みそば殻枕を作りました。

今回も可愛らしい枕の生地ができました。
やっぱりごまちゃんのセンスは好きだなー。
出産して色々忙しく体力的にも大変なのに。無理して頑張って作ってくれてありがとうねーー。

そば殻枕の良いところ

以前書いたそば殻まくのブログはこちら

安眠効果もあるそば枕です。熱をよく拡散し、頭を冷やす効果がありますよ

殻の間の空気が断熱材の役目を果たす上に通気性がよく、温度は体温より上がりません

寝てる間の余分な熱を外に逃して、汗などの余分な水分を吸収してくれます。

硬すぎず、柔かすぎずのちょうど良い。絶妙の通気性がそば枕のメリット。

天然素材っていうのも使いたい理由ですね。


という事でそば殻枕できましたよーーっていう年末のブログでした

そば殻まくらで初夢とかもいいかもですね(笑)

それじゃまたですね。

がまこう庵からの定休日案内です。

勝手な都合でご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

がまこう庵

◎営業時間午前10時〜午後4時

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)