2月もあなたのおそばに2019年

こうしてそば屋で仕事してると色々お客さんから頂き物をもらう事あります。ありがたいですね。先日はこんな頂き物が。

神様がいっぱい書かれた絵です。発端は十二支にはそれぞれ神様がいるんだよってお客さんのお話から。知らなかったですって言ったら。わざわざ車にのせてあったこの絵を持ってきてくれて説明してくれた。そしてそのままこの絵をプレゼントしてくれたんです。でも。。。もらったは良いけど置く場所に困りました。だってこんないっぱい神様がのってるんだもん。変なとこ置くとバチが当たりそうで怖いですもんね

ということでそば打ち部屋のこね鉢の上にきちんと貼らせていただきました。

どうもこんばんわ。特に宗教とか入ってませんが神様は大事にしたいと思っているそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

この神様の真下でそばをこねるだけでなんかもう神々しい感じになります。

そして神様のご加護で2月もたくさんの友達とそば屋で会えました。ありがたや。ありがたや。

神様ありがとうということで。本日はがまこう庵に遊びに来てくれた友達を紹介する2月まとめのブログです。

2月も来てくれてありがとう

アリムラ、なかちゃん、ぞのちゃん
自分のプレゼンの練習に付き合ってくれたんだよねー
ありがとう。
そしてこのこともブログに書かなきゃって今思う。おそっ。
本田くん、初めましての本田くん
初めましてだったけど幼地味の友達だったので
全然馴染みやすかった
本田くんありがとう!!
平山さんもずーっと繋がっていてけど
実際会うのは初めてでした。
でも日々発信してると打ち解けるのも早いっす。
次はフレディーで来てくださいね(笑)
平山さんありがとうございます
いつものありさちゃん(笑)
今回配達がてらに遊びに来てくれた
ほんと彼女の動きは刺激になる。
しっかりついていきますね。
ていうか箱の中身が映ってないね。
ごめん。自撮りに夢中になりすぎた(笑)
配達もまた頼んでしまったね。
ありがとう。
あれ?アリムラ?いつものアリムラじゃないです。
今回はお兄ちゃん。
メガネがあるかないかで判断します。
この双子は揃ってよく食べます(笑)
そば屋にとってはありがたい(笑)
いっぱい食べろーー!!
助かります(笑)
ティーコンシェルジュの友達さっちゃん。
いつも気にかけてくれてありがとう。
そして今度そば屋の自分に合うハーブをブレンドして
そばっこブレンドハーブティーを作ってもらいます。
楽しみだぉーーー
これからも楽しいことやろうね。
ありがとう!!!
はい来ました。
毎度おなじみそば屋とズブズブな関係の友達
アリムラ夫婦。
この2人に会うとめっちゃ楽しくなってしまう。
でも奥様同士を合わせると旦那さんの
良いところを言い合うので
肩身が狭くなる男2人であります(笑)
いつもありがとうございます。
大好きな先輩がパパになってそば食べに来てくれました
息子の赤ちゃんが可愛すぎて
なんか赤ちゃんが欲しくなりました(笑)
やっぱり子供はかわいいっす。
こうしてパパになった遠矢さんが
下ネタを言わない立派な大人になる事を願うばかり(笑)
ありがとうございます


我らが隊長。
都城和牛の生産者の1人
松山さん。
この方と話すの楽しいです。いろんな情報も貰えるし何よりも語り合える。こんな仲間はあまりいないので助かります。
にしても客席で書類開きまくりだよね。
毎回事務所がわりにそば屋を使うよねーー。
やめてねーー(笑)
お肉も持って来てくれてありがとうございます。
待ちに待った
にわっちキターーーー。
本当にキターーーーー。って感じで嬉しかった
2日間ほんといろいろ話して楽しかったです。
共感できたり、勉強になったり、
自分のやってることが確認できたりと
非常に充実した2日間だったなーー。
また来て欲しい。いや名古屋にいきます。
アリムラどんも忙しい中来てくれてありがとう。

元Jリーガーヴィッセル神戸の近藤岳登さんがご来店
写真の気安く受けてくださり、気さくで面白い方でした
今なんとお笑い芸人になられて
R=1準決勝にまで進まれたみたいです
応援してまーす。

今月もたくさん友達が来てくれました。でもこうして写真を撮れなかった友達もたくさんいました。すいません。できるだけ撮れるようにしたいなー。あとちょっと嫌だなーって方は全然断ってくださいね。軽く凹んでしまうけど大丈夫です(笑)

というわけで3月もいろんな人と出会えるように十二支の神様に毎日お願いしょうと思います(笑)

またですね

臨時休業のご案内

4月2日、3日(ここは定休日)4日の3日間家族旅行に行くためにお休みをいただきます。小学校に通う娘とはなかなか休みが一緒にならないためにこういう春休みを使い毎年旅行に行っています。っと勝手な理由でお休みを頂きますがどうかお許しください。

がまこう庵

◎営業時間午前10時〜午後4時

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)