都城のお盆

お盆ですね。

都城市のお盆は

ご先祖様を迎えに行き、三日間自宅で過ごしてもらう風習があります。

13日にお墓まで提灯を持っていき

お墓の前でロウソクに火を灯し提灯にご先祖様に入ってもらい

そのまま自宅へ帰ります。

15日に今度は逆に自宅で火を灯しお墓まで連れていきます。

そんな今年のお盆。
いつもと違う
お盆。

蒲生 純さんの写真
姉の所に遊びに来ている

トルコ人のカップルと
一緒にお墓に迎えに行きましたよ
仏壇にトルコ人
なんか面白い(笑)

蒲生 純さんの写真

ご先祖様もびっくりですね(笑)

こんな自宅ですが3日間ゆっくり過ごしてくださいね

 
 
 
蒲生 純さんの写真

 
The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする