カエルの子はカエルですね。

いつもそばっこブログを

読んで頂きありがとうございます

そばっこ事がまこう庵2代目蒲生純です

いよいよ今週で小学校は夏休み終わりです。

小学生の娘2人も自由研究を

急ピッチで仕上げている模様。

小学1年生の絵画コンクールの絵を見せてもらいました。

ババーンとでかい象(笑)

DSC_2651

そばっこの小さい時の将来の夢

『動物園の飼育係』

になりたいと思っていました。

そして割と大きくなるまで(笑)

大学でも畜産科

そう飼育係になりたくて。

そして動物園の飼育係になったとして

担当したい動物はというと

象(笑)

あの大きな体

めちゃくちゃ起用な長い鼻。

性格的には優しいところなど。

象が大好きでした。

とは言っても

今では全く関係がないそば屋ですが(笑)

象好きなそば屋(笑)

娘の象の絵をみてそんな事を思い出しました。

そして娘に動物園で好きな動物はと聞くと

『象!!』

おーー。

すかさず質問。

将来の夢は?

『水族館の人』

おーー。動物園ではないが(笑)

なんか自分にそっくり。

あんまり嬉しかったので

一緒だねーってめっちゃテンション高く喜んでいたら。

嫌だったのか。

1471909643817

翌日。

絵を書き直してました(涙)

まーキリンも好きだけどね(笑)

がまこう庵

宮崎県都城市吉之元町5186

TEL/FAX 0986-33-1226

庵主(二代目)  蒲生 純

Facebook

 https://www.facebook.com/jun.kamou

気軽に友達申してください。

でもメッセ―ジ付きでお願いしますね(^▽^)/

Facebookページ  https://www.facebook.com/gamakouan77624

Twitter

https://twitter.com/gamakouan     

最近Twitter始めました。

随時がまこう庵情報もツイートしています。

よろしくお願いします

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)