自分の成長はこうやって知る!

先日の旅行から1週間経ちました。

老いでしょうか?人混みのせいでしょうか?

疲れ方がハンパないです(笑)

未だ疲れがありますが。

楽しかったから良しとします(笑)

それならいいじゃん!!っと1人で今ツッコんでしまった月曜日の朝です(笑)

おはようございます。

がまこう庵2代目そばっこです。

そんな旅行の日程はこんな感じ、

1日目。

子供達が行きたがってたディズニーランド。

2日目。嫁が行きたがってたスカイツリーからの自分が行きたかった箱根。遠い(笑)

3日目箱根の関所。芦ノ湖の遊覧船。

小田急線の渋沢駅の近くのお蕎麦屋さん

手打ちそばくりはらさんへ

そしてドライブがてらお台場に行き空港へ

結構動いたなーー。行きたいところをめっちゃ効率よく回ったなー(笑)

そして今回旅行で感じたこと。

並ぶ。

東京はひたすら並ぶ。

並ぶ事が当たり前なんだと。宮崎であんなに並んでいたら諦めて並ばない(笑)

どこも楽しかったのですが。

一番自分の楽しかった所。

渋沢の手打ちそばくりはらさん。

やっぱり蕎麦屋(笑)


ここのお蕎麦屋はかなり好きなんです。5年ぶりにいきました。

雰囲気、コンセプトが、

がまこう庵にそっくりな蕎麦屋。


粉挽き。そば打ち所


店内の商品も自然食のものばかり。

好きだわーー。

店内に書いてある紙。

蕎麦屋にできる小さな事。

共感する事ばかり。


トイレの手拭きタオル。ペーパーじゃなくてタオル。コレは真似したいなーー。


料理もかなり美味しいです。

その辺で摘み草した春の天ぷら

そば殻を燃やしてアクをとったこんにゃく。

やっぱりそばは最高に勉強になります。

5年前に食べた時はかなりの衝撃を受けました。今まで食べた蕎麦屋さんで1番美味しいとあの時感じました。

自分の目指す蕎麦も見えてきた5年前。

そして今回蕎麦を食べた感想。前回よりもさらに美味しく感じました。

がしかし。

あっ?!ここからがポイントです。

衝撃という意味ではだいぶ薄れていました。

コレは味が落ちたとかでなく。

自分がいつも食べてる蕎麦(自分が粉を引いて打ってる蕎麦ですね。)だいぶ近づいてきたからなんだとこの時思いました。

すごく嬉しい。こうやって自分の成長を感じれた旅行になりました!!

やったね!!そばっこ(笑)
本日も最後まで見て頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)