福の神が来ました。

昨日は雨、風強く。

春の嵐の霧島でした。

やはりこういう日はお客さんは少ないです。

でもこういう日も必要です。

日頃できない事がいっぱいできました。

エアコンや冷蔵庫のフィルター掃除。

冷凍庫の霜取り。

綺麗になると気持ちいい。

綺麗好きではないけど綺麗なところで仕事したい。

綺麗なところだとやる気が違います。

気持ちの問題ですね。

どうもこんばんは。たまに掃除をすると綺麗好きになった気分の

がまこう庵2代目そばっこです(笑)

何度も言いますが今日はお客さんが少なかったです(苦笑)

食べ物屋さんで1番忙しい時間帯お昼時。

ガラガラの店内でした。

お天気に左右される商売ですね。

今日もこれにて店じまいかなーって思ったら

お友達が有村さんがご来店(写真の左から2番目)。

有村さんはこんな方

http://www.sumais.co.jp/co_diary.html

双子の兄弟で弟さん。

株式会社住まいず 11.5代目。工務店をされています。

最初は工務店の方と思ってましたが。

最近よくわからないようになってきました(笑)

ブログを見ると食べ物ネタが多い(笑)これはただの食いしん坊ブログっす(笑)

そんな食いしん坊の有村さんが来店されると不思議なことが起こるのです。毎回その後お客さんが増えるのです。

有村マジックと心の中で呼んでいます。

昨日は嵐のような日であり、時間帯も13時半。お昼は過ぎています。さすがにこの時間からはっと思っていました。

有村マジックはそんなの関係ない。

しかも昨日は双子のお兄さん(写真右から3番目)もいっしょ。W効果。最強です。

そこから団体さん7名、2名、2名、1名、3名、2名、2名、3名と連続でお客さんがいらっしゃいました。本日のピークが13時半(笑)

そして飲食店をしてるとたまにあるんです。

飲食店あるある。

この方がご来店された日は忙しくなる!!

お客さんを自然と引き連れてくる方なんです。

がまこう庵の福の神的存在。ありがたや。ありがたや。

そんな福の神の有村さんが昨日紹介してくれた

霧島市国分にあるイタリア料理トラットリア シンのシェフ榎田さん

(写真の右から2番目の方)。

すごく面白い出会いでした。楽しいことになるといいなーーー。

食いしん坊ありがとーー。食いしん坊万歳。

そう思える1日でした(笑)

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。