アニマルセラピーとマツヤマセラピー

小さい時の夢は動物園の飼育係。

担当したい動物はぞうでした(笑)

どうもこんばんわ。鶏は飼ってるけど鳥類はめちゃくちゃ苦手なそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

だって鳥ってくちばしが尖ってるんだもの。

都城和牛の生産者の一人

先日。都城和牛の生産者の一人松山さんのところに行って来ました。

注文していたお肉を取りに行ったのです。

この都城和牛のお肉。

がまこう庵人気メニュー都城和牛そばになります。

お肉ももちろん美味しいけど。肉の旨味が出汁に混ざるともう最高です。

飲み出したら止まらない出汁です。出汁だけでご飯たべれるな。

作ってる本人が言うなよって話ですが(笑)

以前松山牧場と都城和牛そばを書いたブログはこちら

思いって感じますか?料理になるとその思いを感じる事ができます。
美味しい料理。食べたいですか? 食べたいですよね。そりゃもちろん。 じゃどんな料理が美味しいのか? 味覚は人それぞれ好...

アニマルセラピー

この日は娘二人も連れて行きました。お肉を取りに行く用事もですが今回娘たちと松山牧場の動物たちと触れ合うっていうのも目的でした。

動物たちに触れて、もっと動物の存在を近くに感じて欲しかったから。

アニマルセラピーってやつです。

アニマルセラピーとは、動物と触れ合わせることでその人に内在するストレスを軽減させたり、あるいは当人に自信を持たせたりといったことを通じて精神的な健康を回復させることができると考えられている。

Wikipediaより

松山牧場に連れて来たらすぐやぎの散歩

ヤギと触れ合い楽しそうな二人

ポニーもいっぱいいます。

そして松山さんの牛舎。いつ来てもかなり綺麗です。

安定の綺麗好きですね。

そんな松山さんマッシュルームを作りたいみたいです。

ただでさえ忙しいのにやりたいことが次々と出てくるところほんと尊敬します。

やる気がみなぎる男ですねーーー。かっこいい!!

ここにくるといつもエネルギーをもらえます。刺激を得ます。自分もやる気が出ます。

実は自分はマツヤマセラピーを受けに来てるんだと思いました

ありがとう松山さん。

ではでわ。またねーーー。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。