すももが採れました。

すももが
沢山採れました。

すももを見ると思い出します。

小学校の登下校で
幼なじみと2人で
庭先のすももを見つけると
拝借してかじっていました。
そしてどこのすももが美味しいとかで
ランク付け。

勝手に盗んで
ランク付け。

何ともけったいなやつらです(笑)
まー昔の話、
小学生のやった事なのでお許しを(笑)

すもも
疲労回復 便秘 貧血 解熱   
など効能があるのです。

古事記にもでてくるすもも
昔から中国では体に良いと重宝されてたみたいです。

そんな重宝されてる
すももを
気軽にジャムにしてみました(笑)

丸ごと鍋にいれて火をかけます。
無農薬なので丸ごとでも安心。
種をとって
裏ごしして。

喜界島粗糖と柚子酢で味をつけて
はい!!
出来上がり。
簡単な説明ですわ(笑)

美味しくできましたよ(^o^)

もっと見る

 
がまこう庵さんの写真
がまこう庵さんの写真
がまこう庵さんの写真

 
 
 
The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする