5月もあなたのおそばに2019

令和という元号になったこの5月。ゴールデンウィークから始まり、大阪でのエクスマセミナーでの登壇。研修旅行、田植えの準備などなどそば屋の農業の仕事。そして先日長野県白馬に行った短パンフェス。いろんな事が盛りだくさんでもうあっという間に過ぎていった5月。1ヶ月が過ぎるのってこんなに早いのねーー。6月も7月もあっという間だろうなーー。。。。。忙しくないです。。。そば屋は梅雨に入る6月、7月夏休みに入るまでめちゃくちゃ暇な時期なんです。繁忙期もあればすっからかんの時期もある。

どうもこんばんわ。今からスタッフに何をしてもらおうかと悩むそば屋がまこう庵そばっこです。

まー暇と言ってもすることは加工品がてんこ盛りなんですけどね。

そんなそば屋事情の話は置いといて

5月もいっぱいの友達がご来店してくれたので紹介しますね。

5月もあなたのおそばに

令和初めてのお友達ご来店はご近所さんのしゅんくん。写真撮るよーーって言ったら一斉にめがねさんが振り返り。ちょっと焦りました(笑)しゅんくんありがとうね。6月もまた写真撮ろうねーー(笑)

高千穂峰徒歩業のアホーの皆様ご来店。あれ?遠矢さん?登山の時はもっといっぱいの人に囲まれてなかった?この少人数。これでこそアホーの会です。マー何はともあれ今回も本当にお疲れ様。今年もアホーでした(笑)

ほぼ毎月来てくれてんじゃなかろうか。安定の有村家。令和もよろしくねーー。韓国からのお客様も喜んでくれてーよかったーーーー。そして来るたびに子供達の食欲増加。こういうところで子供の成長を感じます(笑)

大分からりゅうちゃん来たよーー。しかもまたもやバイクで。早朝に出て来たみたいです。最初似た人だなーーって思ったけどホンモノだった(笑)

りゅうちゃん遠いところからありがとうーーーー。

ゆきえちゃん。新発売のビオワークスのさっちゃんが作ったそばっこブレンドハーブティーを持たせて一緒に撮ったりました(笑)

これの効果もあってか売り切れました。今追加注文しているところでーーす。ゆきえちゃんのお陰だよーーありがとうねーー

大好きな落語家橘家蔵之助さん桂梅團治さん桂小梅さんがお蕎麦を食べに来てもらいました。あーまた落語のイベントをやりたいなーー。先輩のパン屋さんとやりたいなーー(笑)いやこれは絶対実現させよう。うんそうしよう。

地元の先輩と幼なじみが雨の日は暇だろうからって来てくれましたーー。案の定暇でした(笑)しかもインカメしたら美味しそう感じを演出。強めの演出ありがとうございます。

都城和牛の生産者の1人松山さん(自称アーティスト)とありサポでおなじみありさちゃんが来てくれたヨーー。6月はイベントでがまこう庵の商品もお世話になるの。すべてはアーテイストに託します(笑)よろしくお願いします。

ということで5月もいっぱい友達が来てくれました。写真撮れなかった方ごめんなさい。6月もいろんな友達と出会えますよにシャカリキ頑張ります。

それじゃまたですね。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。