42歳になり、ずっと気になる事があるんです。名前の由来ってなんだろうって。

どうもこんばんわ。本日42歳になったそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

42歳ってすごいおじさんのイメージがありました。いつの間にか自分もこんな年になったんですね(笑)

30歳過ぎてからかなー。誕生日とかそんなに意識しなくなりました。

なんかもういつの間にか年を歳とってる感じ。

ホントは親とか家族とか周りの人にもっと感謝しないといけないなーとか思うんですけどね。

そんな今日も普通に蕎麦打って営業し、田んぼで農作業。そしてビールを飲んでほろよいいい気分。

この日常に本当に感謝なんだなーって今しみじみ思います。

帰ってきて家族が祝ってくれた

そうは言っても今日は家族が祝ってくれました。

仕事終わってウチに帰ってすぐに扉を開けたら。

脅かそうとクラッカーを鳴らす娘たち。

驚いた顔に喜ぶ。お祝いでクラッカー鳴らすというより自分たちが楽しんでるようにしか見えなかったけどね(笑)

この女性の方が大学の同級生

そして毎年恒例の大学の友人片平さんのプロデュースした美笑牛でのすき焼き。もうこれを食べないと誕生日を迎えた気がしないと思うくらいです(笑)

この美笑牛は本当美味しいから毎年幸せにしてもらってます。片平さんいつもありがとうねーー。

この美味しいお肉気になった方美笑牛の販売はこちらから!

MeatUP!では、作り手と、お肉屋さん、お肉の専門記者が本当に美味しいお肉をお届けするための通販サイトです。人や商品には必ずオンリーワンのストーリーがあります。作り手の体験、熱意、商品の魅力をいかに伝えるのか。本当においしいお肉をお伝えするためにー。志しあるつくり手とお客さまを笑顔でつないでいきます。
大きいプリンに無理やりろうそくおばぶちさす(笑)

誕生日ケーキは今回は無くて、代わりに家族で作ってくれた巨大プリンでお祝いしてもらいました。

特に自分はプリンが好きではないのですが。そこはプリンでお祝

きっと子供達が好きなものを作ったのだと鈍感な父親だけどわかったけどねーー(笑)

でもこうして作ってくれてた事が嬉しいの。

子供達から誕生日プレゼントもらったよーーー。

父の日とか何ももらえなかったけど誕生日は子供達からプレゼントをもらえたよーー。

次女からお父さんをイメージした折り紙。そしてワッペンにメッセージ。気持ちがこもり過ぎてるやん。嬉し過ぎてもーーーーなんなん。

末っ子からのプレゼント。ティシュの空箱とドラえもんの絵。

空箱とかどうして良いのかわからないし、

なんのメッセージも無いドラえもんの絵とか。。。

ドラえもんが自分の中で上手くかけたことへのアピールがハンパない(笑)

この辺自己中な感じが父親に似てるなーって思いなんかほっとする(笑)

なんのゆかりも無いプレゼント嬉しいよー。

若干反抗期長女さんからはさくらんぼ。

自分のお皿にのったさくらんぼ。自分が好きじゃ無いものを誕生日プレゼントと思いついたかのようにくれました。

でも実はお父さん大のさくらんぼ好きなのよねーー。よくわかってるねーー。きっとそれを知ってのさくらんぼだと思います(笑)

今日お伝えしたい事は

本日誕生日でした。家族に祝ってもらって嬉しい1日でしたよーーってことです

6月生まれ、英語で六月はjune(ジューン)って言います。

そして私カモウジュンと言います。

もしかしてうちの親はこれを狙っていたのかとずっと思っているんです(笑)そんな名前をつけてくれた親にも感謝です。ありがとう。
これからカモウジューンで生きていきます。

なんかよくわからないまとめですが(笑)

42歳のそば屋2代目カモウジューンもよろしくお願いします。

それじゃまたですね。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。