重力に負けちゃうシフォン

聞かれてないけど。今日は言いたい。蕎麦も好きだけど甘いものも好き。

どうもこんばんわ。一時期パテシエを夢見た時期があった蕎麦屋がまこう庵そばっこです。

夢の半ばでいつの間にかそば屋になった話は、特にこれといったエピソードもないので今日は話しませんね(笑)
最近がまこう庵で人気な コカプーさんのシフォンケーキの話を。シフォンケーキも美味しいのだけど。何と言っても今日伝えたいのはこのシフォンケーキの名前が凄いのです。

重力に負けちゃうシフォンケーキ


土日だけの販売(気まぐれなのでない時もありますwww)
コカプーさんはがまこう庵の隣にある姉の経営するカフェ。まさにこの投稿は兄弟愛の投稿ですのでお許しを(笑)


そして写真に写っているのはそこで働くスタッフのトモちゃん。姉ではない(笑)

っと。話を戻して。このシフォン。ふわぁふわぁでとても美味しい。美味しいのも好きだけど。
なんと言ってもネーミングセンスが好き。
『重力に負けちゃうシフォン』って。
重力って。地球規模の表現にビビりました(笑)でもこれぐらい規模が大きくなるともう気になって気になって。どんだけ柔らかいシフォンなんだよって思って食べたくなる。
まー実際見る限りは、キチンと立ってるように見えるけどね(笑)
でも姉曰くめっちゃ重力に負けてるからーーって。出来立てはふにゃふにゃらしい(笑)まーそんな言われてもよくわからない(笑)


以前はブルーベリーでしたが。今回は友達の農家さんの作ったシャインマスカット。今後は色々なもので試作を作っていくみたい。そちらも楽しみです。
それにしても昨日食べたさつまいも🍠も美味しかった。個人的には1番好きかも。
今後この重力に負けちゃうシフォンから目が離せない!
というわけで今日のブログは完全に身内ネタでした(笑)

ぜひ機会があればこの重力に負けちゃうシフォンを食べてくださいね。

最後にコカプーさんのインスタのアカウントを貼り付けておきます

でわでわ。またですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。