がまこう庵でイベント開催中「都城焼太郎窯展示販売会」

本日よりがまこう庵の隣でイベント開催中都城焼太郎窯さんの器などの展示販売会をしてもらえる事になりました。

場所 がまこう庵の離れ(店のすぐ後ろにある離れ)

日程 8月8日〜8月15日

時間 10時〜16時(最終日は15時まで)

都城市吉之元町にある窯元の太郎窯さんの器が多数展示。陶芸家の岩崎さんもいらっしゃるので陶芸のお話も気軽に聞けます。色々こだわって作っているのでそういう話も聞きながら作品を眺めるのも良いですよ。がまこう庵で使われているほとんどの器は太郎窯さんの器です。がまこう庵でお蕎麦を食べた後や、待ち時間に気軽に寄って眺めてくださいね。

今回このような展示会のイベントをがまこう庵の離れでやりたいなぁって今年の初めから思っていました。そしていつも良くしてくれる太郎窯さんにお話ししたのがきっかけに開催できるようになりました。初めての試みでドキドキするっていうのが今1番の心境。楽しみだけどやっぱり最初の事は緊張します。沢山の人がこの機会に太郎窯さんの器に触れる機会があれば嬉しいです。

なぜこういう事をしたいのか?っていうと色んな人と一緒に何かしたい!そして霧島に賑わいを!霧島をもっと盛り上げたいという気持ちでやりたいのです!!これからもっとこんな感じのイベントをがまこう庵の離れでもしていきたいと考えています。今のところ今回のイベント以外何も予定ないけど(笑)スケージュールガラガラ空きまくりです(笑)

もしやりたいって方がいればご気軽に問い合わせてくださいね。1日1000円(電気代込み)で貸し出します。自分で言うのもなんですが天気の良い日はそこそこ人出はあります。山の中でイベントも気持ち良いので是非ーーー!

という事で今日から始まる太郎窯さんのイベントとお知らせとこれからのがまこう庵とのコラボイベントを誰か開催してというお願いでした(笑)

でわでわ。またですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。