肉のふくしまさんのメンチカツそば

<<<期間限定>>>
肉のふくしまさんのメンチカツそば

新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類を幸福にする。(サヴァラン)

突然ですがこんな格言を言った人がいました。そもそもサヴァランって誰だよって思われるかもしれませんが。自分も全く知らないのでそこには触れないでください(笑)

素晴らしいお言葉。食材や料理のやり方、組み合わせで星の数だけの料理になります。
そんな中で新しい物を作って人々に喜んでもらえる料理となるとそれはそれは大変な作業。だからこそやりがいがあるし、そこには苦労がある!新メニューってそういう賜物。

そんな中がまこう庵も新しいメニューができました。
#肉のふくしまさんのメンチカツそば
都城でも有名な肉のふくしま @hiroshi_fukushima29 さんのメンチカツを使わせてもらったおそばです。
ただメンチカツがのっているだけに見えるかも知れませんが。。。そこは否定しません。だってのっけただけですもん(笑)
美味しい星はこんなにも簡単に近くに落ちていたんですね(笑)サヴァランさんごめんなさい笑

でもちゃんと考えて作ったんですよ。
出汁もメンチカツに合うように作りました。菜の花もその辺にいっぱいあったので取って添えてみました。この菜の花が春らしくメンチカツともよくいい仕事をしてます。

スタッフにも試食で食べてもらいましたが、みんなこのメンチカツそばは絶賛。いつも色々言ってくれるけど今回はすぐに合格をもらえました。こんな事は珍しい。
そば屋の嫁が言うにはメンチカツがそもそも美味しいからこれは絶対美味しいよねって。。。すべて肉のふくしまさんのお陰っす(苦笑)地元の美味しいお肉屋さんが友達で良かったーー(笑)
そうは言っても考えたのは自分だから!!そこは忘れないで!!!ちくしょーー!

という事でがまこう庵の新星のメニュー。肉のふくしまさんのメンチカツそばができましたよっていうお知らせでした。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする