7月もあなたのおそばに2021年

7月28日。約2週間前から始めたがまこう庵の期間限定メニューのチャーシューをつけ蕎麦をご存知でしょうか?発売から予想以上に人気です。めちゃ嬉しいです。作ってよかったなー。知らない人はこちらのブログを↓

久しぶりの新作できました。Mの国黒豚チャーシューつけ蕎麦
どうもこんばんわ。最近オリンピックばかり見ている蕎麦屋がまこう庵のそばっこです。ホッケーとか。。。まじでルールわかんないけど、ついついずっ...

このチャーシューつけ蕎麦。実は最初と今ではちょっと違います。

発売開始のチャーシューは切ってそのままのせたもの

現在は、出す直前でチャーシューを炙ってのせています

1日目は普通のチャーシューで出したのですが。次の日の朝。もっと美味しくしたいって気持ちが膨らみ。。。どうしても炙りチャーシューにしたいって気持ちが大きくなってしまいました。そして急遽炙りに変更。始めて1日で変更とか。。。普通だったらありえないですよね。1日目のお客さんがこれを見たらめっちゃ怒られそう。

でもコレを平気でやっちゃうのが自分なんです。申し訳ない気持ちはあるんですよ。ほんとすいません。でも思いついちゃうと止まれないんです。変えたくなってしまうんです。こんなそば屋を許してください(笑)

どうもこんばんわ。自分の気持ちでわがままに動くそば屋がまこう庵そばっこです。

そんな変な思い出のできたチャーシューつけ蕎麦がデビューした7月ですが。先月も沢山の友達が来てくれました。ありがとうございます。そんな気持ちも込めて今日は毎月恒例のあなたのおそばにブログです。

7月もあなたのおそばに2021年

友達のお母さんの工藤さん。いつも朝一でご来店。そば打ちしていると必ず笑顔で声をかけてくれる。工藤さんの笑顔を見るとその日は元気にそばが打てるんです。元気をもらえるお客さん。元気をありがとうございます。

鎧姿のお客様ご来店(笑)めっちゃ睨まれてるけど。。。でも快く写真撮ってくれたんですよ。睨まれてるけど(笑)秋にちょっと鎧を着るイベントが開催されるのでその打ち合わせでした。どんな感じになるのか秋が楽しみ!!

欠けた器の修復をする金継ぎ講習をがまこう庵でやってもらいました。こんな山の中で開催してくださりありがとうございます。最近こういう事をやりたいんです。がまこう庵をイベントで使ってもらいたいんです。こういう事でがまこう庵はもちろんながら霧島が賑わう。それが嬉しいのです。もっともっと盛り上げていければと考えています。現在太郎窯さんが展示会を開催していますが。。。その後のイベント予定はないけど。誰かーーーイベントしてーーー(笑)

男性の方とツーショット撮りましたが。。。友達というか初めましての方です。なぜがまこう庵に来店したかというと。岩手県に住む大学の友達が「美味しいおそば屋さんがあるから行ってみて!!」って紹介してくれてらしい。岩手県から紹介って(笑)遠っーーーー。そして当の本人は来た事ないという。。。食べた事ないのに美味しいかわからないじゃんよ(笑)でも佐藤くんありがとう。そしてそのお友達の方も食べた事ない友達の言葉を信じてくれてありがとうございます。

肉のふくしまの福島さんご来店。この日は新作の期間限定チャーシューつけ蕎麦で使う豚肉を社長自ら配達してくれました。忙しいのにありがとうございます。おかげで美味しいつけ蕎麦が出来ました。ていうか毎週注文するくらい大人気のそばになってしまいました(笑)福島さんのおかげっす!!

家の近所の後輩でもあり友達でもあるタケシと奥様のマユミちゃんがご来店。雨の中写真撮ってくれてありがとうね。雨に濡れてるのは先輩の自分だけど。タケシはしっかり屋根の下にいて濡れていないけど。コラ!!タケシ先輩が濡れてんぞ!!!!って小さい事思ってしまいごめんなさい(笑)

mikaさんノッポさんご来店ありがとうございます。お目当のパンも買えてよかったです。そば屋だけど(笑)いつもインスタでやり取りしてたんだけど。この日初めてお会いしました。全然初めましての感じがお互いしなかった(笑)こうして一緒に写真とてくださり嬉しかったです!!

ランナーさん、ここ最近仲良くなったお客さん。仲良くなったばかりだったのに「転勤でこれからなかなか来れなくなります」って報告をうけた。ちくしょーーー。短パンとその個性的な髪型に会えなくなると思うと寂しいー(笑)転勤先でも頑張ってくださいねーー。夜は手動サーバーが活躍しそうですね(笑)また帰って来たら遊びに来てくださいねーー。

毎度おなじみの親友アリムラご来店。この日はちょうど新作期間限定「チャーシューつけ蕎麦」を販売開始した日。そしてこのチャーシューつけ蕎麦を最初に食べたお客さんがアリムラでした。最初に食べてくれたのがアリムラでよかったーー。素敵な紹介ブログもありがとう!!

おそば屋さんのチャーシューがラーメン屋さんを超えた?!~がまこう庵~ 鹿児島で家を建てる住まいずの社長ブログです。地元で育てられたかごしま材を使用した家づくりや、鹿児島の様々な情報などもつづっていきます。どうぞご覧ください。

そしてせっかくこうしてブログまで書いてくれたのに2日目にチャーシューを大幅変更してごめんねーー(笑)

 福島さん今月2回目のご来店。もちろんお目当はチャーシューつけ蕎麦だった。自分が卸している豚肉がどうなったのか早く知りたかったみたいです。肉屋さん目線で色々アドバイスももらい参考にさせてもらいました。また一段と美味しくなったので福島さんに早く食べてもらいたい(笑)

という事で7月もたくさんの友達に会えました。忙しく写真を撮れなかったお友達の方々ごめんなさい。でもほんと自分はいろんな人に支えられていうるなぁって最近つくづく思います。こうして会いに来てもらえるってありがたいし。感謝です。自分もいろんな人に元気を分けてあげれるそば屋になりたいと思います。

7月もご来店ありがとうございます。

でわでわ。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。