10月もあなたのおそばに2019年

10月から増税が始まりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。そば屋は慣れない増税で8%や10%などの取り扱いなどで多少混乱気味でしたね。まー慣れるしかないですね。そんな1ヶ月が過ぎましたが。10月始まる前にスタッフとのミーティングで10月は増税によってお客さんの動きが鈍くなり、観光しなくなるので、暇な時が増えるからそういう時間を有効に使えるように自分たちで考えて仕事しようねと伝えました。

そして10月が終わり。そんな暇な時間なんて全くなかった。むしろ増税前よりもお客さんが多かった。ありがたい事に毎日バタバタな10月でした(笑)一丁前に景気予想なんてそば屋がするもんじゃないですね(笑)

どうもこんばんわ。スタッフにウソつきだと思われていないか?ちょっと不安なそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

そんな10月中旬から今話題の増税対策のキャッシュレス還元制度が、がまこう庵でも使えるようになりましたよ。

この事についてはまた詳しくブログに書こうって思っています。。。ていうかもう今の時点でもお知らせが遅いのに(笑)すいません。

今日は毎月恒例の前の月の総集編的なブログを書きました。

10月もあなたのおそばに

10月もたくさんの友達がいろんなところから来てくれましたよーー。

自分がいつもマーケティングの勉強でお世話になっている平松さんと都城で美容院を経営されているベッキーさんがご来店。いつもこうして気にかけてもらってそば屋うれしいです。ありがとうございます。

前日開催された平松さんのお話もまとめたブログもありますのでこちらも是非読んでみてくださいね。

最新SNS活用基本講座を受けて
SNS発信を初めて8年になるなーってしみじみ。日々変わる世の中ですが。SNSの発信も変化していると思う。変化しない基本的な事もあるけど。で...

兵庫県から牛飼いの友達。一馬がきたよーーー。ほんと嬉しくて。あれやこれや色々話したかったのに。お客さんがめちゃくちゃいっぱいでゆっくりなかった(笑)そこだけが悔やまれる。そして偶然ご来店のマブダチのアリムラとも一馬が会えたのも嬉しいかったな。牛飼いとただの肉好きがこんなそば屋で出会うなんてって1人で興奮してしまった(笑)そんな一馬がパネルデスカッションゲストで参加した全国和牛ハイスクールサミットに行って来た時のブログを書いてるのでそちらもよかったら覗いてくださいね

全然関係ないそば屋が高校生のサミットに参加してえらい刺激を受けてしまった話。全国和牛ハイスクールサミット
なぜかそば屋が畜産の高校生のサミットに参加させてもらいました。 きっかけは友達に会いに行っただけだったけど。でもあながち無関係ではな...

初めましてのお客さんでした。いつもインスタ見てますよって声をかけられたの。こういうことがそば屋はめちゃくちゃ嬉しいのです。喜び過ぎて図々しいくもお店の前で写真をお願いしてしまた(笑)ありがとうございます。ぜひ皆さんもそば屋にきたら声かけてくださいね。もれなく写真をお願いしてきますよ。ってそんなの嫌だね(笑)

ゴマちゃん夫婦ご来店。がまこう庵のそば枕カバーを作ってくれているんです。2人を見てるだけでなんかすごく癒される。ほんと仲良し夫婦だよね。2人を見てると自分たちもこんな時があったのかなぁーって昔を思い出してみるも。。。うん。ということで先日そば枕についてもブログを書いたのでこちらも見てくださいね。

そば屋なのでもちろんそば枕も作ります。。。ってお客さんみんな『枕も売ってるーー』ってビックリします
どうも僕です。眠ることが大好きなそば屋がまこう庵の2代目SOBAっこです。 これは自分のあるあるなんですけど。早く寝ないとって思うと...

お久しぶりです。橋口さん。最初店内にいて。まさかと思い二度見してしまいました。わざわざ鹿児島の帰りに遠回りしてお蕎麦を食べに来てくれました。ありがとうございます。バタバタでゆっくり話せませんでしたが。次はお酒を飲みながらゆっくりお話したいですねーー。

同じマーケティングを学んでいる同期のとりちゃん。全国を飛び回っているとりちゃんはこうして都城付近を通る時には寄ってくれるの。とりちゃんはかなりのそば好きで今回は季節限定のきのこそばを食べてくれましたよーーー。しかもそば好きのとりちゃんが絶賛してくれた。とりちゃんが褒めてくれたので1人で自分は天才かもって天狗になりかけました(笑)そんなきのこそばですが、期間限定メニュー。今期は終了しました。新たな期間限定メニューが今日から始まりこちらもとりちゃんに食べてもらい褒めてもらいたいっと密かに思ってます(笑)

東京から旅行中のなつこさんが遊びに来てくれましたよーー。しかも鹿児島から宮崎にいく電車移動の途中でわざわざ下車してくれたの。久々だけどそんな感じも一切しないでなんかごめんなさい(笑)今度はゆっくり霧島案内しますねーー。登山もいいかも。下の人と(笑)

遠矢さんファミリー。真新しいSOBATシャツをみんなで着てます。もはやこうやって並ぶとがまこう庵のスタッフかがまこう庵の親族にしか見えない(笑)

これについてはもうブログを読んでもらったほうが早いのでこちらのブログを読んでくださいね。

がまこう庵のTシャツが新しくなりました。そば屋のユニフォームTシャツだけど。友達に感動もいただきました。もう最高っす。
今日は天皇陛下様の即位礼正殿の儀という事で祝日でしたね。がまこう庵は火曜日は定休日なのですが本日はおめでたい日なので営業しました。 ...

アリムラ双子のお兄さん。マジでこの方の注文が半端ないの。こんな位食べるのってくらい注文します。そしてペロって平らげる。痩せなきゃっていう割にはその言動と行動があまりにかけ離れ過ぎて笑える。さすがこの双子は底なしかよ(笑)

こちらも久々でした。三股町にあるDazzle cafe standのオーナーの田熊夫婦さん。相変わらず元気そうで安心しました。SNS上でDazzlecafeさんのいろんな人の投稿を見るたびに行きたいと思ってました。自分も早く行きたいカフェなのでうちの奥様と行こうかなーー?休みは別行動だけどなんとか誘ってみたいと思います(笑)

Dazzle cafe stand、宮崎県 北諸県郡 - 「いいね!」145件 - カフェ

という事で10月もたくさんお友達と会えました。写真はこれだけだけどその他にもいろんな方がご来店してくれました。こうして友達に支えられているそば屋でほんとよかったなーって思うの。これからもがまこう庵をごひいきにしてくださいね。

11月の霧島は1年で一番良い季節になります。なぜかっていうと紅葉が見頃になるから。霧島山から始まり徐々に紅葉前線は下がっていきます。今えびの高原周辺が見頃みたいですよ。霧島神宮の周りが紅葉し出すのは例年な11月中頃から後半にかけてです。今年は霧島の紅葉がどんな感じになるだろうか?楽しみです。

という事で今年もあと2ヶ月。この2ヶ月が毎年過ぎ去るのが早くてすぐにお正月が来てしまいますがしっかり引き締めて楽しみたいと思います。

それではまたですねーー。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メール gamakouan@gmail.com

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。