6月もあなたのおそばに。2019年

今日はお天気も良くて、ありがたいことに忙しかったがまこう庵です。

スタッフが風邪で急遽休みというピンチもありましたが、なんとかみんなで乗り切りました。よかった。よかったね。明日は元気になってくれるといいな。

そんなバタバタの1日。何度も追い打ちのそば打ちをしました。真剣な表情でそばを打ってましたが、実はそんな中考えてた事は夜ご飯の事でした。

今夜は都城にあるかま源のラーメンと餃子とビールを食べたいなぁーーって。

後半は暑すぎて餃子とビールの事しか考えてませんでした(笑)

無心でそば打ちしてるように見えたかもしれないけど。

そんな事を考えていてごめんなさい(笑)

そして夜。昼からの思いのかま源さんに無事に家族で食べに行きました。

大好きなのかま源さんの餃子はやっぱり美味しかった。都城でここの餃子が一番好きだ。

さっき食べたけど、この写真をみて今もう餃子とビールが恋しくなってるもん。早っ(笑)

あっラーメンももちろん好きですよ。おすすめメニューはかま源スペシャル!!

どうも。こんばんわ。のっけからそば屋がラーメンの話をしてごめんなさい。だいたい麺がつくものは友達だと思っているそば屋のそばっこです。

麺は友達という事で友達のお話を今日はしまーす。

6月もそば屋にたくさん友達が遊びに来てくれました。

6月もあなたのおそばに

なかちゃんとぞのちゃん

はい。もうこのブログにも何度も登場してます。

ナカちゃん、ぞのちゃん夫婦です。クリアシュシュという掃除アイテムを販売している2人(それがメインじゃないけどw)

クリアシュシュの販売はこちらから⬇︎

このクリアシュシュウチのお店でもお気に入りアイテム。よく落ちるし使いやすいから好き。

そんな2人はそば屋でも相変わらず仲良し。

終始テーブルで2人楽しそうに会話していました(笑)ほんとだよ(笑)仲良しすぎて羨ましいです。

2人。Twitterもあげてくれたのでここで少し紹介させてくださいねーー

2人ともありがとう。いつまでもラブリーな夫婦でいてねーー。うちらも追いかけます(笑)

大前さん夫婦

これまた大好きな夫婦のが来店。大前さんありがとうございます。

高城でブルーベリー農園キヤンセファームを営んでいる2人からいろいろ農業やブルーベリーの話を聞けた。楽しすぎてついつい長居させてしまった(笑)ごめんね。ブルーベリーのピクルス作ってみますねー

そんな2人のキャンセファームの事はこちらをみてくださいまし。

初めまして!Kcoです。 週末になると子供を連れてどこへ行くか悩むんですよね〜 そんなときに役立つ、子連れおでかけ情報やイベント情報をこれからBe Happinessでご紹介していきますね^ ^   先週、行っ … 続きを読む

今からがまさに旬のブルーベリー狩り。きっと夏休みとか子供達と絶対楽しめると思う。ていうかここのブルーベリーピクルスが食べたい。よし。うちは作らずにここで買おうと密かに思ってます(笑)

久良おじちゃん

近所の久良おじちゃんがご来店。毎回定番の田舎そば特盛。そば大好きなんだよね。にんにくもいっぱい買ってくれてありがとう。庭先をパンツ一枚で歩くおじちゃんだけど。にんにくを大人買いした時。この時ばかりはかっこよくおじちゃんが見えたのはナイショです(笑)

中邑先生

中学校3年生の担任でもあり今でもずっと恩師でこんなそば屋を優しく見守ってくれる中邑先生がご来店。ありがとうございます。いつも気にかけてもらい感謝です。あんなに厳しかった先生がこんな笑顔もうれしいです(笑)

左の方が中原さん

中原さんいつも素敵な人を連れて来てくださりありがとうございます。

今回はあの和菓子で超有名なとらやさん御一行様です。羊羹とかめっちゃ食べた事あるしー。お土産でここの和菓子とかもらったりしたらめっちゃテンション上がるしーー。そんなとらやの副社長さんがウチのあんパン喜んで買ってもらえた。こちらはなぜか不安しかない(笑)お口に合うのでしょうか(笑)

でもほんと中原さんのおかげでいろんな人に出会えます。素敵な出会いをさせてもらい中原さんに感謝っす。

黒木さんの後ろ姿

最後は後ろ姿黒木さん。こんな感じでごめんなさい。もはやそば屋夫婦がメインにしかみえない(笑)

黒木さんありがとうございます。しかもアラミニッツの桃のシュークリームまで頼んでしまいごめんなさい(笑)お陰様でスタッフみんな喜びましたよーーー。

次回は正面で一緒に撮ってくださいネーーー(笑)

という事で6月もたくさんの方がご来店してもらえました。写真を一緒に撮れなかったごめんなさい。ていうかこんなそば屋に写真を撮らせてくださいって言われも迷惑なだけかもしれないなーーって思うけど。きっとそうでないと思いこれからも写真をお願いする思います。

そして7月7日の現在。まだ友達にお店で会えず。。。魔の7月は友達が来るのだろうか?少々不安(笑)

ってことでまたですねーー。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵オンラインショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)