6月もあなたのおそばに2022年

今年の6月、7月は例年と全然違う月になっています。梅雨入りしたと思ったらあっという間に梅雨明けしちゃうし。いつもだったら閑散期のこの時期。今年はずっと忙しい日々が続いています。毎年この時期にやってる作業が全然進まない。いや。忙しいって事はありがたい事なんだけど。でもね。やる事が多すぎると困る事もあるんです。えっ何が困るか?って。それはですね。大好きなサウナに最近全然行けてないって事です(笑)すいません。自分ごとでした(笑)

そして今日のブログは毎月恒例のあなたのおそばにブログです。6月もいろんな友達が来てくれました。ありがとうございます。そんな一緒に写真を撮ってくれた友達の紹介です。

6月もあなたのおそばに2022年

遠矢さーーーん。ありがとうございます。この遠矢さんの笑顔を見ると元気が出ます。だってアホヅラーーーーーなんだもん(笑)あっ先輩やったーーー。失礼しました(笑)

6月に受けたUMKよかばんって番組の取材の時にさかっちとスタッフで撮った記念写真。あーあの楽しかった取材を思い出してしまいました。また来て欲しいなーー。。。贅沢な願い(笑)

地元にある松永商店の龍太kun。仕事をしているといろいろ困った事があるもんで、機械が壊れたり、水道のパイプが割れたりとかいきなりのアクシデントに見舞われる。そんな急な時も彼に相談すると大抵なんとかしてくれます。頼りになりなる後輩です。まー約束の書類を忘れてしまう事もあるけど(笑)

添田さん。2年以上ぶりーー。いきなりだったけど(笑)たまたま近くを通るのでって事で顔を見せにきてくれました。こんなサプライズがうれしかったなー。ありがとうございます。8月楽しみに待ってますね。あっ。その前にそば食べますね(笑)

宮崎にあるラデッシュセブンの佐藤さん。もうかれこれ何年付き合いにあるでしょうか。これからも丸ごとがまこう庵はお世話になります(笑)とりあえずは年末の年越しそばの事で頭がいっぱいです(笑)今年もがんばりますよーーーー。

幼馴染みの友達。ゴルフの帰りに寄ってくれた。最近2回ほど彼とゴルフの予定を組んだ。。。でも当日は2回とも雨。。。ことごとく行けず。。。なんだよぺーーー。密かに実は彼が雨男なんじゃないかと睨んでます(笑)次は晴れますように。

なんと。いきなり加々美さん。全然聞いてなかったし。突然のご来店。お店に座っていてなんでいるの?って思わず言っちゃった(笑)これはいわゆるドッキリ来店ですね(笑)こういうご来店好きか?嫌いか?でいうと大好きです。また突然のご来店お待ちしております(笑)

霧島にあるポップカフェさんご来店ありがとうございます。この時。カメラ小僧かよってありきたりなツッコミをしてしまった事を反省しております(笑)そして今思うことは早くラーメンたべたいなーーです(笑)でもほんといろんな事にチャレンジしている姿を見ると刺激を受けます。負けないように自分も頑張ります。まー勝ち負けってなんだって話だけど(笑)

霧島市にある整骨院の友達たまちゃんと奥さま。そして娘ちゃん。以前は奥様こっそりしか写真出てくれなかったけど。今回は前面に出てきてくれて嬉しかったです。そんなことよりもたまちゃんの整骨院が新しく移転するらしいです。そちらも楽しみ移転祝いに霧島ナイトしたい!!ただ飲みに行きたいだけかもしれないけど(笑)

シェリーさん。今回も霧島へグルメツアーをしにきてくれました。蕎麦食べて、シュークリーム食べて、スコッチエッグ食べて、うどん。めちゃくちゃ1日中食べてるし(笑)こんな食べたくなる美味しいお店がたくさんの霧島で申し訳ないです(笑)

霧島にあるイタリアンレストラン『トラットリアシン』さんのシェフと奥様。大好きな夫婦です。先日もディナーを食べに行きましたが、相変わらず気が狂うほど美味しい料理の数々。食材の使い方や引き出しの多さ、いつも勉強になります。自分も味見をいっぱいしてそんなお腹になれるように頑張る(笑)いやーそれにしてもぽっこりしてんな(笑)

ということでたくさんの友達に会えた6月でした。今月はもしっかり頑張ります。7月もあとちょっとだけど(笑)そして7月忙しすぎてまだ誰とも写真撮れてない(笑)

でわでわ。7月もあなたのおそばにーーーーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。