5月もあなたのおそばに2022年

先日我が家の田んぼで、がまこう庵で使うお米の田植えが無事終わりました。

ここからがご飯の仕込みになります(笑)お米を洗って炊くだけじゃないのです。ていうか仕込み長ぁーーーーーーーーーー。食べれるまで半年くらいかかるし(笑)

今年もしっかり田んぼで、ご飯を仕込んでいきたいと思います!!

そんな田植えも無事終わった5月でありますが、ゴールデンウィークなどもありとても忙しい5月でした。ありがたい。ほんとこんな蕎麦屋なのにありがたいっす。そして今日は5月の振り返りブログあなたのおそばにです。

5月あなたのおそばに2022年

太郎窯の岩崎さん夫婦。ゴールデンウィークにがまこう庵で太郎窯さんの陶芸の個展をしてもらいました。ゴールデンウィークという事もあって大盛況。お客さんも大喜びでした。なんだったら今でも太郎窯さんの個展を見にくるお客さんがいるくらいです。もう現在は開催してませんのでご注意ください(笑)

次回は11月くらいを予定しています。決まり次第告知させてもらいますね。

rumiさんと旦那さん。rumiさんはなんどもお会いしてるのですが旦那さんは初めまして。rumiさんのインスタでちょいちょい面白い旦那さん登場していたので、会わずして旦那さんのファンになってました。想像以上に面白くて、しかもめっちゃ良い人。最初は猫かぶっていたけど(笑)

いつものドボン好きのランナーさんと再びrumiさん(笑)短期間に2回もありがとうございます。さすがドボン効果か。2人とも爽やか。走って汗かいた後に冷たい川に入る(これをドボンって言うらしいw)これて絶対気持ちいいやろなぁー。それってもうサウナじゃんって1人で勝手にテンション上がった(笑)まー走るのは苦手なので自分は普通にサウナで満足します(笑)ランナーさんrumiさんありがとうございました。

門川町から「サンシールさの」の佐野社長がきてくれました。遠いところからお母様とありがとうございます。「サンシールさの」さんは実はがまこう庵のお菓子達をおいてもらっているスーパーです。昔はいろんなスーパー置いてもらいました。今はここサンシールさんだけ。こうして佐野さんとの関係性で自分は続けられる。本当がまこう庵をいつも大切に思ってもらい感謝してます。

肉のふくしまさんの福島さん。久しぶりに会った気がするーー(笑)ちょっと昔話とかも聞かせてもらいました。福島さんもいっぱい苦労して頑張ってたんだなぁ。自分ももっと頑張らないといかんですヨーーーって思えました。刺激的な話をありがとうございます。

つい最近、肉のふくしまさんの期間限定のスイートコーンのコロッケ。去年も食べたから美味しいのは知っていたので楽しみにしていました。このスイートコーンコロッケは本当美味しいので勝手に蕎麦屋オススメです。期間限定ですのでお早めにーー。

いつものアリムラとヒョンちゃん。こちらも久しぶりでした。色々忙しくて中々来れなかったらしい。モーーーー困るわ。1ヶ月に一回は会わないと寂しくなるじゃんかーーーー(笑)そして相変わらずふっくらしていて安心しました(笑)ありがとうねーー。

という事で5月もたくさんの友達が来てくれましたありがとうございます。写真はいつものよりも少なめですが、5月はいっぱい友達が来てくれた。いかんせん自分が忙し過ぎて余裕がなかった。来てくださった方々ありがとうございます。

6月も引き続きよろしくお願いします。良い出会いがありますように。

でわでわ。またですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。