1月もあなたのおそばに2020年

先日の朝の出来事。お店に行くと、うちの番犬クロの鎖が切れてめちゃくちゃ嬉しそうに走り回って自由行動をしてました(笑)こっちは朝の仕込みとかあるのに。まー忙しい時間帯にクロを捕まえないといけなくなり大変でしたよ。

いざ捕まえようと名前を呼んでも振り向くだけでこっちには来ない。こっちから近づくと逃げる。また近づくと逃げる。その繰り返し。エンドレス。なんなん。この遊び。毎日ちゃんとご飯もあげるし。散歩もするのに。。。なんで逃げる必要があるのよ。ちくしょーー。そして時間だけが過ぎ。一旦諦めて犬小屋まで戻るとちゃっかり小屋にいるクロ。まじでなんなん(笑)

そんなクロと雪の中散歩。シッポを振りご機嫌でした(笑)

どうもこんばんわ。逃げられるほど追いかけるタイプのそば屋そばっこです。。。まじでどうでも良いですね(苦笑)

という事で毎月の恒例のこのブログです

1月もあなたのおそばに2020年

1月。がまこう庵は1年で一番忙しい時期です。なぜかというと霧島神宮という大きな神社が近くにあるので、1月中は初詣などのお客さんで大賑わいなんです。

そんな中1月もたくさん友達がご来店ありがたいです

大阪からの友達高山さん12月に東京でお会いして行きますねって言われ。ほんとかなーって思ったらすぐに来てくれターーー(笑)嬉しいねこうして家族で喜んでもらえるって

さらに高山さん嬉しいブログも書いてくれました

初めて蕎麦屋さんの蕎麦を食べて、鼻から抜けるいい香りを覚え、今は何を食べても鼻から抜ける香りを楽しんでいます。それを体験させてくれたのが 宮崎県都城市、「霧島神宮」の近くにあるお蕎麦屋さん「がまこう庵」 (写真左、がまこう庵店主の「蒲生(そばっこ)さん」) こんにちは。飛行機(ANA)が大好きで妻の地元、人吉球磨ももち...
めちゃくちゃ褒めてくれてなんだか調子に乗りそうなそば屋になりました(笑)でもほんとありがとう
大学の同じ学部の友人
何にも連絡なく来店。お店でばったり会う。第一声が「なんでここにいるの?」そりゃそうなるわ。エミちゃんありがとうねーー
中学校の恩師中邑先生
何かあれば必ず教え子のそば屋に来てくれます。いつも元気そうで毎回エネルギーをもらいます。先生ありがとうございます
きたーーまじできたーー。2年連続大阪から今西夫婦。
どんな人か紹介するとこんな感じ。
【男前】【センス】【流石】【包容力】【輝く】【ありがとう】【おしゃれ】【似合ってるよ】【お陰様】【いいね】【良い】【真似できない】【元気になる】【立派】【健全】【紳士】【真摯な姿勢】【尊敬】【お目が高い】【かっこいい】【博学】【秀才】【悦材】【大したものだ】【誰でも良いわけでない】【一所懸命】【親切】【多才】【美声】【丁寧】【勇気】【頼り甲斐】【話題が豊富】【落ち着きがある】【理解力】【凛とした】【心が広い】【目が綺麗】【やり遂げる】【度胸】【存在感】【一流】【気がきく】【情熱的】【思いやり】【素敵】【セクシー】【ポジティブ】【ダンディー】【冷静】【憧れ】【完璧】【艶】
こんな事を自分の紹介で使えと言ってくる。若干めんど臭いマブダチです(笑)
今西さん今年もありがとう!!来年も待ってるねーー。

そんな今西さんもブログを書いてくれました。ていうかブログ書いてるんだね(笑)

こんにちは!害虫バスターズの今西智洋(@gaichubasters)です。先日の...
先日開催されたあったかおもてなしみやこんじょの実行委員をされた東園さんありがとうございます。いつも優しくして頂き感謝。2月のこのポスターのイベントも大成功でしたよー
キャンプ帰りの同級生が大勢友達を連れて来てくれました。トシちゃんありがとうねーー。でも冬にキャンプって今だに理解できないのはナイショですw
いつもマーケティングの勉強でお世話になっている平松さんもご来店。お蕎麦を食べに来てくれたのにお店のポップなど良い方法などを教えてくれました。お陰で牡蠣蕎麦のポップも大成功でしたーー。ありがとうございます。
アリムラ双子が揃って相生牡蠣蕎麦を食べにがまこう庵へご来店。こうして双子が揃ってくるのは珍しい(笑)レアでした。ていうか体型がそっくり過ぎて震えました(笑)いつもありがとう!

アリムラが牡蠣蕎麦についてとても美味しそうにブログに書いてくれたですよー

がまこう庵の期間限定相生かきそばが超絶美味しいわけとは!? 鹿児島で家を建てる住まいずの社長ブログです。地元で育てられたかごしま材を使用した家づくりや、鹿児島の様々な情報などもつづっていきます。どうぞご覧ください。
地元の尊敬する先輩江口さんが牡蠣蕎麦を食べに来てくれました。なんだかんだでがまこう庵のメニューを全部食べてるんじゃないのかなーー。いつもありがたいっす。
家のご近所久玉さんも牡蠣蕎麦を食べに。これは絶対食べたいやつだですって。そんな思ってくれてて嬉しいー。忙しい中ありがとうね。

という感じで今年も慌ただしい1月が終わりました。この他にもいろんな人が遊びに来てくれました。紹介できずにごめんなさい。ほんと感謝感謝です。

さー今年もいろんな人に遊びに来てもらえるそば屋になれるように精一杯頑張りたいと思います。

という事でまたですねーーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)