7月もあなたのおそばに。2019年

どうもこんばんわ。あれもしないと、これもしないと。ってお盆前仕事の多さに少々焦り気味のそば屋です。

そして今毎日してる事。それがブルーベリー採り。

ピントがブルーベリーじゃなくて自分にあたりがすごく腹たちます(笑)

最初出始めの7月くらいは楽しかったんですよ。でも毎日ブルーベリーの木20本を見て回る生活を1ヶ月もすると飽きてきます(笑)正直ね(笑)暑いし。。。

あつ!?そんなブルーベリーをちぎるのに飽き飽きしてる話とかどうでもよかったですね(笑)

7月もあなたのおそばに

梅雨末期で大雨続きの7月ではありましたがこういう時に遊びに来てくれた友達にすごく感謝してます。

感謝を込めて今月も書きましたーーあなたのおそばに。

近所の車屋さんと美容師さんがご来店。こっちが気持ち良く自撮りして写真を撮っていたら。。。いやこっちのアプリで撮った写真が良いからってやり直しさせされた(笑)自分の自慢の自撮りをーーーー。でも実際写真をみておーーー。うん。マサヨが3割増しで可愛く写っていてびっくり。アプリちくしょーである(笑)

テル、マサヨありがとうね

いつもありがとう。都城和牛生産者の1人松山さん。もう何度も登場してもらってるよね(笑)でも松山さんと話すといろんな刺激をもらえるので毎月会いたい!!そして今回は貴重な都城和牛タンを持って来てくれた。

さっそく家族で食べた。マジでこのタン美味すぎた。もともとタン大好きだけど。このタンは今まで食べたタンとは全然違った。はあー思い出すだけでまた今食べたい

エクスマでお世話になってる平松さんと大分からまさこが遊びに来たよ

こうやって遠くから遊びに来てもらえるってうれしい。いつもSNSでは繋がっているから久しぶりの感じはぜんぜんなかったけど。やっぱりリアルに会うといろんな話をしてしまう。実際会うって事は必要だよね。楽しかったなーー。

そして今回都城の青年会議所の福島さんにもわざわざ来てもらい平松さんに会ってもらいました。それはなぜか。そうです。平松さんをお呼びして10月2日に都城でSNS講座をしてもらうためです。今回の講座は多分都城では滅多に聴けない講座になるだろうなー。自分が学んでいるエクスマのSNS活用法が聴ける。しかも無料で。やばいよやばいよ(笑)

まさこーーー。いろんな近況を話せて刺激的だったよーー(笑)次は大分行きます!!

地元のアイドルもお蕎麦をたべてくれたよーー。千夏ありがとうね。

赤のアロハがめっちゃ似合いすぎてビビりました(笑)また飲もう。すぐに潰れるけどまた飲もう(笑)

10年前かなー?高校生の時バイトでウチで働いてくれたツヨシくん。こうしてがまこう庵を辞めて就職し結婚してもちょこちょこお蕎麦を食べに来てくれる。こういうのがめちゃくちゃ嬉しいし、可愛い。

あの高校生だったツヨシくんお父さんになっていく過程をみるのも面白いです。

ツヨシくんファミリーいつもありがとうねーーー。

お久しぶりです後藤さん。そして千葉県でイタリアンのシェフをしている奥津さんがご来店。お二人共お元気そうでそして相変わらずパワフルでいっぱいエネルギーをもらいました。そして奥津さんとの素敵な出会いにも感謝です。ありがとうございました。

とても綺麗な女性が隣にいると。。。ついつい笑顔がゆるんでしまうそば屋でいつもすいません(笑)関西で活躍されている六車さんがご来店

六車さんはこんな方です

六車 奈々 | 株式会社アミューズのアーティストページです。アミューズ所属アーティストの詳細なプロフィールや最新情報、グッズやファンクラブについてもご案内するページです。

すごくお優しく、最後帰る間際にはわざわざ「ごちそうさま、美味しかったです」って言ってくださいました。なんと気遣いができる方なんだろう。作り手としてはその言葉がうれしいの。そんな素敵な方を連れて来てくれた伊藤さんありがとうございます。そしてまたよろしくお願いします。

という事で大雨続きの7月。お店はお客さんが少ない日が多かったけどこの友達のご来店にやる気をいっぱいもらえた7月でしたーー。来てもらえたのに紹介できなかったお友達の方ほんとごめんなさい。

ということで8月もしっかり頑張っていこう。暑い日が続くけど引き続き生そば9割、愛情10割で頑張っていこうって思う。よし!!やんぞ!!

またですねーー

がまこう庵からのお知らせ

8月は通常通りの定休日になります。

毎週火曜日と第1水曜日(8月7日)が定休日です

8月13日火曜日は、お盆期間という事もありますが定休日としてお休みさせていただきます。スタッフの休み調整などもありお休みさせてもらいます。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)