7月あなたのおそばに2020年

今週は平日から日曜日?って勘違いするくらい忙しかった。こんな時期に本当ありがたい。でもなんで急にこんな忙しくなったのか?って考えた。もしかして。。。ついに自分の打ったそばが人気が出てきてみんなが食べに来てくれたのかも。。。

どうもこんばんわ。常に自分が良い方向に考えてしまうそば屋がまこう庵そばっこです。

でも違いました(笑)お客さんにこないだテレビでてたねーーって教えてもらいました。

霧島ケーブルテレビの市民レポーターの有村さんが取材に来てくれた番組です。これが先日鹿児島全域に放送されたみたい。あーーそっかそう言えばケーブルテレビの担当者さんが8月に再放送がありますって言ってたかも。今思い出しました。結局テレビ効果でした(笑)

それにしてもすごいです。彼の影響力。だてに人一倍大きだけじゃない(笑)

感謝感謝で今度食べに来たらざるそば大盛りのさらに上ギガ盛りにしてあげようと思います(笑)そんなこんなで8月になりましたが今日は7月を振り返るこのブログです

7月もあなたのおそばに2020年

そんな今年の7月は大雨やコロナ宮崎の流行によってお客さん少ないかなーって思っていましたが、終わってみると去年よりも忙しかったというわけのわからない現実の7月でした(笑)ココのところどれだけ忙しくなるか予測が非常に難しい日々。友達の来店は少なめだったけど常連さんがいっぱい来てくれたなーって言う印象です。7月もいっぱいの人に支えられた月。ありがとうございます。

では7月に遊びに来てくれた友達を紹介しますね。

SONNEのダルマピザの川越くんご来店。7月後半からSONNEさん店舗改装しリニューアル。まだ行ってないので早く行きたい。どんな風になってるんだろう?気になるなー。

そしてそのSONNEダルマピザさんで今だけ限定ピッツア「キリシマヴェルデ」というピッツアにまたもやがまこう庵の酢大豆を使ってもらってます。8月の後半までの限定ピザなのでお早めに(笑)

地元の後輩のケンジがご来店。うなぎを蹴ってそば食べに来てくれてありがとうねー。自分だったら絶対うなぎだから(笑)また来てねー。嬉しかったよ。

ありさちゃん、田舎暮らし講座でご来店。ありさちゃんは本当行動力があるよねーー。毎回すごいなーって思う。いろんな人の為に動いているありさちゃんを見ると尊敬します!!これからもがまこう庵ともどもよろしくーーーー(笑)

いつもの車屋さんテルと美容師のまさよ夫婦でご来店。結構可愛く写真が撮れたって思ったらダメ出しきたし(笑)どうもすいません。自分を撮ることにいつも集中していてごめんなさい(笑)いつもありがとう。そして車にも勝手に自社のステッカーを貼ってくれてありがとうね(笑)

青年部の友達でもあり、娘のバスケの師匠でもあるコウヘイとその奥様つやこさんご来店。ありがとうございます。

がまこう庵の最近新しくなったトレー。この木材は2人が勤める藤村製材さんからの木材。良いトレーになりましたよーーこちらもありがとうねーー。またゆっくり飲みましょねーー。

2年前にがまこう庵を寿退社したりえちゃんが遊びに来てくれましたよーー。

こうして2年になるけどちょこちょこ顔を見せに遊びに来てくれるのがうれしい。りえちゃんと話すとすごく懐かしくなりました。ありがとうねーー。また遊びに来てね。いつでもそばを打って待ってます!!

遊びに来てそばを食べてくれる友達ってすごく嬉しいし、励みになるんです。そして自粛自粛って言われてる中で来てもらえることが、どんだけありがたくエネルギーをもらう事か。今回のこのコロナですごく感じた事は自分は誰の為にそばを打ってるのかって事です。がまこう庵を好きだと言ってくれる人に最高に喜んでもらえる事をするのが自分のやりたい事だと感じました。自分のできる事はそばを食べてもらいこんな時を少しでも忘れられる時間になれば良いなって思ってます。

でもこうして普通に営業してるといろいろいう人がいます。

今年のお盆は飲食店は様々。 自粛で休む所 予約のみ営業する所 感染対策しながら営業する所 どれも正解だと思う。みんな色々いっぱい考えて出した答え。それをあーだこうだ言うな。こんな時だからみんな悩んでいるだ!そんな人と話すと疲れる。というかクソ嫌いだ! そんな蕎麦屋は通常営業っす笑

なんかクソ嫌いとか言い方が下品でした(笑)ごめんなさい。

そんながまこう庵のお盆は営業します。

※13日だけは15時閉店です。お墓にじいちゃんばあちゃんを迎えに行きたいので早仕舞いさせてもらいます。

という事で8月も感染対策をしっかりしながら対応して営業します。何よりもそばを食べてみんなを明るく元気にしたいから!!8月もそば打ちやんぞ!!そんな気持ちです。こんなそば屋がまこう庵をよろしくお願いします!!

でわでわまたですねーーー!!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)