あなたのおそばにTANPANLAB2021年

今週の水曜日に行われたTANPANLABの食のイベントでの1日蕎麦屋がまこう庵のコラボ。無事に終わりました。

今回の東京への出張。一言で言うなら最高に楽しい時間でした。

昼の部、夜の部ともに沢山の方がこの霧島の蕎麦や田舎料理を食べて喜んでくれた。

いろいろ反省点もありましたが。。。終わってしまったらやり切った感と楽しい思いしかありませんでした。なんか忘れやすい性格でごめんなさい(笑)

写真少ないけど。。。たくさんの友達にも久々会えた。そば屋嬉しかったっす

お昼なんてバタバタ過ぎて。本当は食べる方でお客さんのはずの友達のめぐっちょに急遽手伝いを(笑)でもめぐっちょが手伝ってくれたからなんとかあの時は乗り越えられました。ありがとう!!!!ほんと助かったし。

夜の部はちょっと余裕だったので急遽うどん屋さんにそば打ち教室もしちゃった(笑)

今改めてブログ書いてるけど。楽しかった思い出しか出てこない。自分。楽しみ過ぎましたーーー笑

楽しい中でもいっぱい学べた3日間

今回の東京の出張では多くの事を学べた。
ずっと自分達を気にかけて空いてる時間にTANPANLABの奥ノ谷さんが色んな所に連れて行き見せてくれた東京。
もちろんイベントも大事でしたが、この東京見学が自分にとってはまた刺激的で学びとる体験でした。

おしゃれなパン屋。。座ってるだけで都会の人にみえる笑

最終日、有名なパン屋さんに連れて来てもらいました。ここのパンはもちろん美味しいのだけど、接客やお店の対応なども見ていて楽しかった

今の東京。美味しいもの。この時代の飲食店のスタイル、現状など。やっぱり田舎にいては感じれない事もあります。全て東京は進んでいる。

やっぱり来ないとわからない。直接自分の目で見て、体験しないと。そんな事を強く思った。すべてが刺激的で面白いし。

とは言っても。何も都会が良いって訳でなく田舎には田舎の良さもあるとは思います。できる事は取り入れながらがまこう庵のスタイルを作っていくとまた面白くなりそう。はぁーそういう意味でもやっぱり東京は最高でした!

そして最後にイベントに参加してくれた方々。

一緒に蕎麦屋を盛り上げてくれたアリムラ。

そしてこんな体験をさせてくれ、更に今の東京を見せてくれた奥ノ谷さん。

ほんと皆様ありがとうございました!これから田舎で頑張ります(笑)

奥ノ谷さんが嬉しいブログも書いてくれたのここに勝手に貼り付けておきます

美味しい!楽しい!昨日の余韻がすごい。昼の部、夜の部、参加してくれた皆さんボクからもありがとうございました!!そして、そばっこ、アリムラもおつかれさま!遠くから本当にありがとう!みんなが喜んでくれて嬉しいね!あ。おはようございます。今日...


とう言う事で、今回の東京出張は最高でした。

また東京に行きます!早くサウナイキタイ笑

でわでわ。またですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。