9月もあなたのおそばに2019年

なんだったんでしょうね。今年の9月は例年9月とはお蕎麦を食べに来てくれるお客さんがありがたいことにすごく多かったです。なんでだろうって考え、思い当たる節があります。そうですそばっこブログの影響力ではないかと思いたい。。。けど。きっと違います。今巷で騒がれている増税じゃないのかなーー。増税前に旅行を計画してたんじゃないのかなーー。という事は増税する10月はお客さん激減かなーーって勝手に予想してましたが。そんな増税の10月に入り、むしろ9月よりもお客さんが多いという現実にぶち当たり中です(笑)ありがたやーーー。

どうもこんばんわ。実は予想とかしても当たった試しがないそば屋がまこう庵2代目そばっこです(笑)

今日はそんな9月を振り返るいつものブログです。

9月もあなたのおそばに

9月の写真を振り返り思った事があります。9月友達との写真がほぼない!!!

これは今回ブログ書けるのか?って焦りましたが。。。。。よかったーーー3枚だけあったーーー。1日にまとめて撮ったやつだーー(笑)

1枚目は弥生焼酎醸造所の川崎さんと霧島酒造の外村さん。

ご来店ありがとうございます。

川崎さんとは5月に行われた短パンフェス以来の再開。いやーー久しぶりだったけど久しぶりの気がしない。ほんといつも喋りやすい方なので助かります。

そして自分は川崎さんの作る黒糖焼酎でつくる日本一のレモンサワーの大ファンなんです。このレモンサワーを飲んでレモンサワーが大好きになりました。ほんと美味しいよ。気になる方はこちらへ⬇︎

黒糖焼酎の通販なら奄美黒糖焼酎の蔵元「弥生焼酎醸造所」へ。弥生焼酎醸造所は創業大正11年。奄美大島で最も古い蔵元です。いつの時代も人の心に響く黒糖焼酎を造り続けています。

外村さん前日の夜は誘ってくれてありがとうね。そして次の日もがまこう庵まで連れて来てくれて感謝っす。今度またゆっくり飲みましょーね。やんちゃトークしましょうね(笑)

あんくんとみきちゃんと写真にはいないけどこずえちゃんご来店ありがとうねーーー。姉上のお友達だけど仲良くさせてもらってます。なぜか将来の夢をこんな店内の片隅で熱く語り合った事を忘れません(笑)今度はもっとしっかりしたとこでゆっくり話そうねー(笑)

朝は弥生酒造さん霧島酒造さんとお昼は柳田酒造の柳田くん。この日は酒造メーカーのオンパレードでした(笑)柳田くんは都城ですごい尊敬する経営者の1人です。しっかりした考え方をもってるし、何よりとても地元を大事に思っています。だからこれからも追いかけていきたいなーー。ライターのゴンさんもご紹介してくれてありがとうございます。

9月実はいっぱい友達がご来店したのですが忙しさでなかなか友達と写真が撮れませんでした。すいません。言い訳です(笑)10月はいろんな友達と写真を撮りたいと1人で勝手に意気込んでいます。

ということで10月はコスモスや山の紅葉など始まるので気持ちの良い霧島到来ですね。しっかりお客さんに喜んでもらえるように精進します。

またですねーー

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メール gamakouan@gmail.com

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。