11月もあなたのおそばに2021年

1ヶ月ってこんな早く過ぎるんだって最近つくづく思う。

特に11月は早かったなぁ。忙しすぎてあっという間。

毎年この11月は霧島の紅葉シーズンなどで連日大賑わい。

そして更に霧島のビックニュース。お店の近くにある霧島神宮が国宝指定を受けました。おめでたいのでつい自分もこんなツイートをしちゃいました。

いきなりのビックニュースに驚きでしたが、これでがまこう庵も国宝が近くにある蕎麦屋になったわけで。一段と気を引き締め、国宝に恥じない蕎麦を打たないといけないなぁーって勝手に国宝級の気持ちになってしまった事はここでお詫びしておきます(笑)でも嬉しいニュース。

そしてがまこう庵で只今開催している吉之元町の太郎窯さんとのコラボ展示会も大盛況でこれまた沢山お客さんに来てもらった事も嬉しい。

そんなこんなで11月は例年になく、大忙しのがまこう庵で、ありがたい11月。

今月もいっぱいの友達がお蕎麦を食べに来てくれたんですが。。。忙しくて友達とあんまり写真撮れてない。。。なんとも残念。

という事で写真は少なめですが恒例のあなたのおそばにブログです

11月もあなたのおそばに2021年

今月は初めましての方や常連の友達、そして久々の友達とバラエティ豊か(笑)

いつもの中ちゃんとゾノちゃん夫婦。この日もお腹はちきれるほどお蕎麦を食べてもらいました(笑)そしてゾノちゃんが新しくカフェをすると。嬉しい報告も。

12月5日(日)10:00オープン場所は皇子原公園の神武の館1Fです。ミネットさんに早く行きたい。行きたいけど。。。今のところ土日営業みたい。チクショーーー。いけないじゃないかーーーーー。でもなんとか時間を作り行きたいと密かに狙っております(笑)

インスタのお友達rumiさん山遊びの帰りに寄ってもらえました。しかも写真マデーー。嬉しい。とても良い記念になりました。ありがとうございます。実はrumiさんの投稿に出てくる旦那さんのファン(笑)表情がツボです(笑)なんの報告かわかりませんがこれからもよろしくです。

こちらもインスタでのお友達。初めましてでしたがとても気さくで面白い綺麗なお姉さん。写真をまさか撮ってもらえるなんて思ってなかったので密かに緊張していたのははい。私です。綺麗な方にめっぽう弱い蕎麦屋です(笑)でも同じビール好きという共通点で妙に親近感でした(笑)これからも初老仲間としてよろしくです(笑)

出会いは突然やってくる。まさかの鹿児島溝辺町にあるまことラーメンさんご来店(笑)実はずっと会いたかった方。まさか蕎麦を食べてもらえるなんて嬉しすぎるし。自分がここのチャーシューを食べてマジで感動してしまったお店。そして夏に期間限定でやったチャーシューつけ蕎麦は何を隠そうこのまことラーメンさんのチャーシューをパクりました(笑)事後報告ですが、この日丁寧にご挨拶させて頂きその旨もお伝えした次第であります(笑)まことラーメンさん何から何までありがとうございます。

満行さん一年ぶりにご来店いつもありがとうございます。というか近くにきたら必ず来てくれ声をかけてくれます。それが実はめちゃくちゃ嬉しいのです。バタバタでちょっとしか話せなかったけど。それでもやっぱり元気がもらえます。本当ありがたい友達のお一人です。また近くに来た際はぜひーーーー(笑)

とりちゃんと運転手(こんな呼び方怒られそう)。

いつもありがとう。そしてなんと。今年最後のあひる南蛮そばのお客さんはとりちゃんでしたーー。夏くらいからずっと食べたいって言ってくれていて。タイミングが合えば良いなーーって思っていたんだけど。まさかのギリギリ(笑)でも食べてもらえてほんとよかったーーー。とりちゃん2月鮨楽しみにしてますねー

というわけでなんかこのままの忙しさのまま年末年始になりそうな感じですが。12月もあなたのおそばにがまこう庵でよろしくお願いします。

でわでわ。またですねーーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)