11月もあなたのおそばに2019年

たまにブログを書いてるんですが。書いてるといろんな事が起きます。友達やお客さんともっと仲良くなれたり、がまこう庵が好きな人が読んでくれたり、全然知らない人がブログを見て、がまこう庵や自分に興味を持ってくれたりしてくれるの。すごいなーーってブログを書きながらつくづく思う今日この頃です。

ブログを書いてるとマスコミの人にも目に留まり取材の依頼にも繋がる事もあるの。実は最近ブログ経由で地元のテレビ局より取材の依頼があり、放送されました。

どうもこんばんわ。ブログいいよなーーって思いながらもなかなか更新頻度は上がらず反省中のそば屋がまこう庵2代目そばっこです。そんな今日のブログも11月の話題のブログだし(笑)もう12月も半ば過ぎだし。

でもあえて言っておきます。発信するのは別に不特定多数のお客さんにいっぱい見てもらいたくてとか、マスコミの方に見てもらいたいとかではないのです(ちょっとはそう言う気持ちもあるかも笑)

がまこう庵を好きな人にもっとがまこう庵の事を知ってもらいたい。って気持ちで書いています。そう。そして共感してもらってがまこう庵に来てもらい、ますます好きになってもらう事が一番嬉しいのです。共感って事が大事なんだなーー。

お客さんや友達に伝えたい事は本当いっぱいあるんです。書きたい事はほぼ毎日あるんです。本当に。まさに今だって書きたい事の渋滞が起こっている最中なんです笑

11月もあなたのおそばに

とにかく今日は毎月の振り返りのブログです。このブログを書かないとその月が始まらない。もう12月19日だけどね(笑)遅っーーー〜。

大阪奥なんばの団子屋浪芳庵(なみよしあん)の六代目の井上さんがご来店。同じマーケティングの勉強仲間です。同じ飲食店ということで毎回いろんな話をさせてもらっています。特に材料の生産者の方々へのリスペクトする思いとか自分も全く同じなので、めっちゃ熱く話してしまいました。ヨシズミ遠いところ時間もないのによってくれてありがとう!!うれしかったよーー。

そば打ちを教える教室をやらせてもらってはや四、五年?(よく覚えてないw)勝手に彼女が自分の一番で弟子だと思っています笑。そんな可愛い一番弟子とこの日も蕎麦のことについて熱く語りたかったのですが。。。蕎麦の話題はいっさいせ出て来ず(笑)ちょっと寂しかったーーー。でもこうしてちょこちょこと遊びに来てくれるにで嬉しいの。いつもありがとう。

自分たちのやる気スイッチを押してくれる大切なお客様のご来店。がまこう庵というかいつも自分たちをよく見てくれてそしていっぱい褒めてくれます。だから自分たちは頑張れるんです。今年は柚子胡椒爆買いでしたーー(笑)お陰で今年分は完売です。この日も色々褒めてくれてありがとうございます。年末も頑張れそうです(笑)

小学校、中学と同級生の友達がご来店。なんか久々会って仕事の話とかしながら思ったやっぱりこういう同級生っていいなーって。同じ飲食関係の仕事をしているからついつい話し込んでしまったね。リキヤくんありがとう。

先日都城でそば打ち教室に来てくれた堀内パイセン。今回そのそば打ち教室で使うそば打ち台を作ってもらった。ちょっとこんな良いものを作れるのかよ。まるで職人じゃないかってびっくりしました(笑)なかなかやるじゃん。

教室に参加した人たちも喜んでいましたよ。ナイスチリチリ!!そしてありがとうございますです。

ということで11月は紅葉シーズンでたくさんの友達が来てくれた。いっぱい写真を撮りたい友達も来てくれたんだけど。。。忙しすぎたーー。その分12月は結構いろんな人と写真を撮れてるので来月のブログが楽しなんだなーー。

という事でこれから年末にかけてがそば屋の本番です。今年一番の本気を出したいと思います。それじゃまたですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。