2月もあなたのおそばに2020年

先月を振り返る恒例のこのブログ。このブログを書く時にやる事がある。それはその月の写真をずっとフラッシュバックで見て1人でその月の思い出に浸る事。そんな今年の2月を写真で振り返ると。個人的に、いろんな事がいっぱいあった月だったなーって写真を見ながら思った。新メニューの「相生牡蠣蕎麦」「みやだいず豆腐のきつねそば」を2つ作ったり、東京で1日限定のそば屋をやったり、合計7トンのそばが届いたり、都城で都城の魅力を伝えるおもてなしのイベントに参加させてもらったり、椎茸の原木を集めたり、友達との楽しい飲み会の数々。1人勝手に大満足な2月だったなーってニンマリ。

どうもこんばんわ。そんな自分にいつも隣にいる嫁様は「そんなに生き急いでどうすんの?」ってツッコミを入れてくる。けっこうせかせかと動いているそば屋のそばっこです(笑)

そんな生き急いでるつもりはないのだけど。。。でも動いていないと落ち着かない性格なのかも(笑)

という事でそんな生き急いだ2月にがまこう庵に来てくれた友達を紹介しますねーー(笑)

2月もあなたのおそばに

肉のふくしまの福島さん。いつもこんなそば屋にめちゃくちゃ優しくしてくれます。最近よく一緒になる事も多い今日この頃。話すと面白いのでついつい近くに行ってしまいます。特に一緒に肉を食べる時はやっぱりプロだなーって。肉の部位や特徴などを教えてもらいながら食べれるのでより肉の美味しさを知りながら食べれるという事を最近気がつきました(笑)そして何よりも肉のふくしまさんのお店で売ってるコロッケが美味しい。でも夕方にコロッケを買いに行くと売り切れてる事もあるので、絶対食べたい方は予約をオススメします。自分これからは予約して買いにいきます!!

うちの近所の後輩夫婦。奥様のまゆみちゃんはこの4日前にも来たのに。今日は旦那様も連れて来てくれたよーー牡蠣蕎麦が美味しかったんだってーーー。その為にわざわざ時間を作って夫婦で来てくれたよーー。早速牡蠣蕎麦にリピーターがつきました(笑)いつもありがとうねーーー。

牡蠣蕎麦人気が凄い(もう今は終了。来年一月にまたやります)そんな牡蠣蕎麦をまいちゃんも。期間限定が終わる前に食べて来てくれたよー。この牡蠣蕎麦を食べる為にわざわざ有給を使ってきてくれたよーー。まいちゃんその心意気がめちゃくちゃそば屋はうれしかったのよー。ありがとうーー!!来年もよろしくーーー(笑)

こっちも後輩夫婦ご来店だけど。まー後輩なんだけど。自分が昔お菓子屋さんで働いていた時。彼が自分にお菓子のイロハを教えてくれた先輩(今はもうお菓子屋さんではないのだけど)。後輩なんだけど先輩づらする。。。なんとも複雑な関係の友達です(笑)そんな彼らは毎回来てはうどんを頼もうとする。何度もウチはそば屋だからねって注意するけど。。。またうどんを頼む。ねーねーバカなの(笑)まーそんなやりとりが楽しんだけどね(笑)志々目夫婦いつも仲良し風にご来店ありがとうねーー(笑)

大分からの山下さんご来店。以前同じ勉強会の時に話をして霧島に食べに行くからねって言ってくれて本当に来てくれターーー。嬉しい。こんなそば屋を覚えてくれた事も嬉しいし。何よりもこんな素晴らしいそば屋のブログを書いてくれた事がうれしかった。そのブログがこちら⬇️

毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。初めましての方、「けいすけ」はこんな人…

山下さんありがとうございます。今度はゆっくり都城で飲みましょうね

がまこう庵の天ぷら油で使う菜種油を一手に引き受けてくれる石橋さんがご来店。ありがとうございます。色々農産物情報など詳しいしいつも自分たちを応援してくれる石橋さんとても勇気付けられるので会うと元気をもらえます。えごま油もありがとう。試作頑張ります(笑)

福岡からゆみちゃんご来店。SNSでいつも繋がってるので(毎回美味しいものと日本酒を飲んでるけどw)全然久しぶりな感じがしない(笑)福岡から霧島へ旅行で来たんだけど今回の旅の目的地はがまこう庵だったんだって。嘘でショーーー。いろんな観光地や美味しいとこあるのに。こんな山奥のそば屋なんテーーー。うけるーー。そしてうれしーーー。こんな風にそば屋が観光スポットになれるようにこれからもますます頑張ろうっと思った。ゆみちゃん、旦那さんありがとうございます。

2月もいろんな友達が遊びに来てくれた。一緒に写真を撮りたかった友達もいっぱい来てくれたんだけどタイミングが悪く撮れませんでした。牛飼いの人とか(笑)ごめんなさい。次回こそは一緒に撮りたい!!!

という事で3月に入りました。なんだか今年の3月は重たい空気ですが今の所そば屋はあんまり影響がない状況。これからどうなるかわからないけど。今月もたくさんの友達に会えるといいなーーー。

それじゃまたですねーーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。