4月もあなたのおそばに2019年

昨日は母の日。母の日のプレゼントは 埼玉県にある 花のモナミ で頼みました。正直言います。都城にもいっぱい花屋さんはあります。それだけど自分は友達花屋さんヨコちゃんが選んだ花を送りたい。だって花の事全然わからないから任せられる友達だと安心だよ。間違いないもん。ウチのお母様も大喜びです。ヨコちゃんありがとう。

どうもおはようございます。花について完全に無知なそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

4月もいっぱいの友達に会えました

もう五月中旬ではありますが。。。。。

先月も沢山の友達があんな山奥に遊びに来てくれました。嬉しい!!っと勝手に喜んでいるそば屋の自己満足なブログですがよければお付き合いくださいねー。

シンガーソングライターの大野勇太さんが遊びに来てくれました。東京の帰りにいつも寄ってくれるの。毎回笑顔に癒されます。今度都城でコンサートがあるみたいなのでお時間がある方は大野さんの歌声にほっこりされてくださいね。。

大野勇太 ソロコンサート6月16日(日)
会場 / 都城市総合文化ホール 大ホール (MJホール)
時間 / 開場 14:30 開演 15:00〜 
チケット / 前売り 2500円(小人1500円) 当日 3000円

荘内商工会青年部担当のリョウタ。あれ?これ?なんできたんだ?仕事?覚えてない。多分みやだいずが食べたくなったんだよね(笑)ありがとうね。

緊張したーー。そして楽しかったーー。もう1ヶ月も経つのか。早いな。奥ノ谷塾の皆さんががまこう庵でそばを食べてくれたよーー。嬉しかったなー。アテンド役のアリムラにマジ感謝っす。そんな短パンが主催の今月28日に長野県白馬で開催される短パンフェスにがまこう庵も出店してそばを出します!!まさかそばの有名な長野でそば打ちできるなんて!!めちゃくちゃ実は楽しみなんです。はぁー待ちきれないっす。アリムラとピノコと3人で出店しまーす。そんな短パンフェスの情報はこちら⬇️チケットも販売してますよ。

2019年5月28日 エイブル白馬五竜を会場に、短パン社長こと奥ノ谷圭祐が主催する“短パンコモンウェルスフェスティバル 〜TANPAN Commonwealth Festival〜”略して短パンフェスのイベントページです。

高校の同級生西田くん。高校では同じ寮で3年間過ごし、部活でも柔道部とレスリングで隣同士で練習に励んでいたよね。ていうか西田くん高校の時から顔が全然変わらない。ずっと坊主だし(笑)

ありサポでもお世話になってるありさちゃん。今回自分に話があると来たのだけど最終的にうちの奥様を口説いていました。エエーーーーどういう事?そしてそばっこパン幻のそばっこパン。あれ以来めっきり見なくなりました(笑)まー何はともあれありさちゃんありがとう。奥様を頼みます(笑)

東京時代一緒に皿洗いをした仲間ヨツくんが新潟県からGWを使い遊びに来てくれた。車で来たっす。マジで。ここまでして会いに来たのは嬉しかった。ついでだったと言ってたけどきっとここが目的地だったと思う。だって次の日も来たもんね(笑)

都城にあるとても有名な肉のふくしま の福島さんご夫婦がご来店。ありがとうございます。

以前そばっこブログで紹介した事もある福島さん。ここのゴボチがめっちゃ好きです体にも良いし、何と言っても止まらない。以前書いたブログはこちら。

ポテト好きなんだけどゴボチも好きになってしまった。
今日の霧島神宮周辺の紅葉状況です。いい感じです。ここから一週間。目が離せない紅葉の霧島ですね。 もみじの紅葉もいいけどイチョウ...

そんな福島さんがそばっこブログに書いた「元号越しそば」を食べに来てくれたよーー。きっとこうして元号越しそばとか言ってそばを出せるのは今回で最後かもしれないなーー。こんな感じで元号変わるのも特別だし。そんな貴重なそばを友達に食べてもらえてうれしいですね。

とい感じで先月もいっぱいの友達に会えました。ありがとうございます。そして感謝です今回写真一緒に撮れなかった方申し訳ありませんでした。まーもとよりこんなそば屋と一緒に写真撮りたい人はいるのだろう?って疑問が残りますが(笑)ということで五月も半分過ぎようとしてますが引き続き五月も楽しみます。

それじゃまたですねーー。

5月の臨時休業のお知らせ

毎週火曜日は定休日とさせて頂きます。

その他の休みは 5月15日水曜日

5月27日月曜日、28日火曜日、29日水曜日は臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)