5月14日(火曜日)大阪で開催されるエクスマセミナーで話をさせてもらいます。こんなそば屋の話を聞いて何か得るものはあるのか?

ゴールデンウィークも終わりましたね。

がまこう庵も沢山のお客さんにお越しいただきました。ありがとうございます。さらに友達にもいっぱい会えた。バタバタで全然ゆっくり話せなかったけど(笑)頑張っての一声で頑張れたっす。感謝!!
一声で思い出したけど。いつだったかなぁ。とても忙しい時に店内に出たらおばぁちゃんが声をかけてくれた。「こんな頑張って打っている姿に感動。とても美味しかったよ。ありがとうね」って言われた。お客さんにありがとうって言われるなんて。普通逆ですよね。こっちがありがとうだからねー。恐縮です(笑)でも嬉しい一声でした。

どうも。今日は定休日なので二週間ぶりの休み僕です。そば屋です。そばっこです。

GWもおわり次はいよいよエクスマセミナーですね。正直GWは何もできなかったのでこの一週間にかけたいと思います(笑)

エクスマセミナーで登壇しまーす

いよいよ間近になって来ました。えっ?なにが?って。

これです。

自分の尊敬する藤村先生のエクスマセミナーです。

5/14思わず欲しくなる!価値を伝える方法セミナー

【スケジュール】
1時から6時30分くらいがエクスマセミナー
7時から食事
8時くらいから質疑応答など
9時くらい終了

【会場】
ライブレストラン「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」
ホームページ
アクセス情報

【参加料】 25,000円(フリードリンク・夕食つき)

【定員】80名

詳しくはこちらを見てくださいね。

伝わらないのは存在しない あなたがどんなにいい商品を売っていても、どんなに素晴らしいサービスを提供していても、…

今回もちろん藤村先生の話がメインですがなんと自分も当日ゲスト講師として登壇させてもらえることになりました。

こんな田舎のそば屋が話を聞いてどうなんの?って思われそうですが。そこは否定しませんが。ただ一つ言える事は。来てもらった人に仕事に対して一つでもなにか生かせると感じてもらえる話をしたいと思います。

自分が話す予告編的なものを書いてみた

じゃこんな田舎のそば屋が当日どんな話をするのか?まとめてみました。走り書きだけど(笑)

・そば屋の話

・2代目になってうまくいかなくなって困った話

・幼少の頃からずっと憧れていた動物園の飼育員。その夢がそば屋で叶った話

・そば屋なのにそば屋らしからぬ事を仕事でしていて自分は一体何屋なのかかわからなくなった話

・エクスマの出会いの秘話

・エクスマ塾の仲間に出会えた話

・11.5秒で仲良くなった人がいつの間にか自分の師匠になった話

・エクスマ塾に行って仕事での変化

・エクスマ塾で学びSNS発信が変わり、共感してもらい関係性ができた三つのSNS活用法。ここがメインディッシュです(笑)

信頼される情報を発信するには?ブログを読んでもらう為にすることとは?SNSをやってるのとやってないのでは状況が全然変わってくる。の三本立てで話をします

・自然災害というどうしようもない状況の中でもSNSを使うことによって状況を打破できた話

・人のマネをして発信して何が悪いって話

・まとめ。ここがいつもまとまらない(笑)

という感じで話していきたいと思います。

自分の話はどんな人に聞いてもらいたいか?考えてみた。

こんな人に聞いてもらいたいなーー。

後継者、 蕎麦屋 、食品関係者、農業関係者 、田舎に会社がある経営者、 SNSの活用を仕事で考えてる方、自然災害で経営がうまくいかなくなった方、 エクスマが気になる方 、自分みたいに地味で普通な方 、あとはパン屋さん!!

先日Twitterでエヴァの時にも非常にお世話になった短パン社長がこんな事を言ってくれました。すぐに自慢のリツイートしたい気分でしたが気持ちを抑えました(笑)それぐらいこのコメントが嬉しかったんです。

まーこうしてブログで自慢してるんですけどね(笑)

なので一番聞いてもらいたいのは

小さい会社やお店の経営者の方です

そして実は短パン社長にはもう一つこのセミナに関してお世話になりました。登壇する時の衣装を選んでもらいました。

洋服のチカラ。かっこいい服などを着ると自信が湧いてくる。そんな魔法のような体験をしました。
先日原宿の竹下通りを20年ぶりに歩きました。 歩いてみて思った事。この通りにいる人の人数。。。。 地元吉之元町の人口より多い。。。。。 ...

本当短パン社長には今回いろんな愛情をいただきました。この愛情を返す為にも当日までしっかり準備し、会場の方々に生そば9割愛情10割を伝えていきたいと思います。オス!

さらにもう1人ゲスト講師

その日は自分以外にももう1人ゲスト講師がいます。

それは2月で終わったエヴァ19期の仲間。

19期の仲間

その方は大阪の高槻市で自家焙煎珈琲屋さんをしている島珈琲の島さんです

自家焙煎島珈琲島さん。ホームページはこちらから

島珈琲さんにて2ショット

島さんの珈琲が好きすぎてそば屋でも販売してます(笑)

そば屋が珈琲豆を売りました。押し売りしてもいいじゃないか。
先日インスタグラムで⬆︎こういう投稿をしました。 うーんなんでしょうね。パンと奥様を写真投稿するとすごく反...
その時のブログがこちら。

このそばっこブレンドの珈琲おかげさまでよく売れています。さらに美味しかったとリピーターまで増えてきました。まさかそば屋で珈琲が売れるとは(笑)あっその話じゃなかったです(笑)

そんな島さんも一緒に当日は話します。島さんの話は面白くて為になります。エヴァ仲間だからとかじゃなくて本当に。お客さんが来なくて大変時期にエクスマに出会い、地道に発信を頑張りお客さんから共感を得て今すごくお客さんが増えています。どうしてなのか?そんな話が当日は聞けると思います。

詳しくは島さんのこのブログに書いてありますので読んでみてくださいね。

はい。 とうとうやってまいりました。 といっても今回はコーヒーのお話をするのではなく、ビジネスのお話をさせて頂きます。 僕が学んできました、エクスペリエンスマーケティング 略してエクスマ、そのセミナーに登壇することになりました。 もちろん、メインは師匠である藤村正宏先生のお話です。 場所は大阪・難波駅から歩いてちょっと...

島さんはすごく紳士的で毎回憧れて塾中は自ら隣に座らせてもらってました。そこで色々話しお互い似た者同士なところもすごく好きな方です。そんな島さんと同じ日に登壇できるのがうれしい。当日も緊張するかもしれないけどきっと島さんが大丈夫って励ましてくれるので安心です(笑)

ということで5月14日大阪で藤村先生といっしょにお話をさせてもらいます。

もしお時間がある方はぜひお越しください。しっかり準備をして皆さんに伝わる話をしたいと思います。

申し込みはこちらから。

伝わらないのは存在しない あなたがどんなにいい商品を売っていても、どんなに素晴らしいサービスを提供していても、…

と言う事で是非是非よろしくお願いします。

5月の臨時休業のお知らせ

毎週火曜日は定休日とさせて頂きます。

その他の休みは 5月15日水曜日

5月27日月曜日、28日火曜日、29日水曜日は臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。