ダルマピザの期間限定コラボピッツァにがまこう庵の酢大豆と手作り柚子胡椒を使ってもらいました。

本日届きました。短パン社長のおすすめビールセット

いろんな種類のビール。パッケージも可愛くて見てるだけで楽しい。自分の好きなビール、初めましてのビールと色取り取り。このワクワク感。わかりますか?ビール好きだからこそだろうな。どれから飲もうか?悩むーーー!!

どうもこんばんわ。只今贅沢な悩みに遭遇しているそば屋がまこう庵そばっこです(笑)

最終的には全部自分で飲むんだからどれでも良いだろうって思われるかもしれないけど。。。そっとしておいてください。この悩む時が一番楽しいのです(笑)

そんな今日はこれまたビールに合うピッツァが期間限定でダルマピザさんde絶賛販売中なのでそれを紹介しますね。

ダルマピザさんの期間限定ピッツァ

都城のSONNEさん内にあるダルマピザさんでは定期的にいろんな地元の飲食店さんとコラボピザをやっています。そのコラボピッツァにがまこう庵の酢大豆、柚子胡椒、鶏愛さんの地頭鶏を使ってもらいました。期間は6月11日〜16日までの1週間。1週間って。。。短っーーーーーー(笑)

そのピッツァがこちら↓

美味しそうでしょーーー。初めて食べた時に美味しすぎてめちゃくちゃ興奮してしまいました(笑)

そんなピッツァの名前は『アマレス仕込み最強レスラーピッツァ』。。。
なんのこっちゃわからないネーミング。。。誰ーーーー!!!こんなネーミングにしたのは?(笑)でもこのネーミング自分では結構気に入ってます(笑)
そもそもなんでレスラーなのか?それは自分が高校時代レスリング部だったから。。。ただそれだけ。。。

マジで!!ピッツァと全然関係ないし(笑)

もし良ければ動画を見てくださいねー。ピザ職人俊pとそば職人が無邪気に戯れました(笑)

でもこの訳分かんないネーミングのピッツァですが味は本物です!めちゃくちゃ美味しいです!びっくりさせる自信があります!!めちゃくちゃハードル上げるけど、それでも満足して喜んでもらえる自信があります!!今日は強気なそば屋でしょ。そうです。自分は材料提供だけ。すべてはピザ職人の俊Pがしっかりやってくれるのでドーンとこいです(笑)他人任せでごめんなさい(笑)

最強レスラーピッツァってどんなピッツア?

山田町にある鶏愛の川野さんが育てた地頭鶏の炭火焼がメインにのったピッツァ。地頭鶏については以前自分が書いたブログを貼り付けておきますので気になる方は読んでくださいね。都城の誇る。全国でもなかなか食べれない鶏肉だと自分は思っています。

宮崎の地鶏が美味しいけど、その中でも宮崎ブランドの地頭鶏(じとっこ)が好き
昨日がまこう庵の周りで野セリを摘みました。そしてセリご飯を作り食べた。セリの香りが口の中いっぱいに広がる。セリの香りってなんでしょうねーー...

そこにがまこう庵の手作り柚子胡椒と酢大豆(みやだいず)がのってます。

地頭鶏の炭火焼と柚子胡椒の相性の良さは、宮崎県人なら誰しも分かっていると思う。この組み合わせはもはや説明不要ですね。

そのピッツァにがまこう庵の酢大豆(みやだいず)もトッピング。

この酢大豆の原料となる大豆はこちらも都城のブランドとなりつつあるみやだいずを使わせてもらってます。

がまこう庵の酢大豆が変わります。都城の大豆「みやだいず」
先日青年部先輩の板金屋さんがそば屋に来ました。 その板金屋さんはなんでも最近体が重くなってきたのでダイエットをしてるとのこと。ダイエ...
酢大豆(みやだいず)についてはこちらを読んでくださいね

当初ダルマピザさんから酢大豆をピッツァにのせるのーって提案された時、驚いたんです。純和風の酢大豆がイタリアンに?そもそも合うのか?はたまたどんな味になるんだろう。不安と楽しみでいっぱいでした。
先日試食させてもらった時に地頭鶏と柚子胡椒の中に負けずに主張する酢大豆。大豆の食感がめちゃくちゃ斬新でなんとも言えない美味しさを引き出していました。これは酢大豆の料理の幅が広がった瞬間。

凄いっす!!まじでハンパない美味しさでビビりました。

このピッツァを食べた時もう1つ思ったことがあります。それはビールと合わせて食べると完璧な組み合わせなんだろうなぁー。って思った。で実際やって見た。自分は間違ってなかった。というか想像以上にビールが美味しくなった。これはビール好きの方には絶対食べてもらいたいピッツァです。マジで!!!!!
今回1週間という短い期間限定(6月11日〜16日まで)。1週間しか食べれないですよー。こんな美味しいのにーーー。でも逆にこの1週間っていうのも良いのかもしれない。めちゃくちゃ特別感のあるピッツァになって。
是非この機会を逃さないでくださいねーーー。

じゃ最後に猪木さんの名言で締めたいと思います

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず食べよ 食べればわかるさ

ありがとうーーーー。

という事で今日はダルマピザさんの期間限定最強レスラーピッツァがめちゃくちゃ美味しいよっていう報告でした(笑)
最後にダルマピザさんの情報を↓

<<SONNE(ゾンネ)情報>>
〒885-0012 宮崎県都城市上川東1-18-6
Tel : 0986-77-2782
10:00-20:00
定休日:水曜日(祝日除く)
DARUMAPIZZA(ダルマピザ)
11:30〜14:30LO
17:00〜19:30LO
定休日:水曜日、第1・第3木曜日(祝日除く)

でわでわまたですねーー

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)