がまこう庵に呼び出しブザーなるアイテムが増えました。これで少しは混雑時の対策になるといいなーー。

最近娘たちが腹筋運動を毎日しているのを手伝っています。自分はしないのかよって思われるだろうけど。。。しません(笑)

どうもこんばんわ。どっちかっていうとトレーナーの方が好きなそば屋がまこう庵そばっこです。

でも娘たちが毎日やり出し1週間になりますができる回数が日に日に増えていきます。やっぱり毎日やり続けると効果が出るんだろうなーって娘たちのお陰で改めて実感しています。

そんな娘たちとのトレーニングの話とは全然関係にけど新たなマシーンを買ったのでお知らせしますね。

呼び出しブザーを買いました

ジャジャーーン!!呼び出しブザーです。田舎のそば屋ですが、最新マシーン(ていうか最新マシーンとか。。。こんなの昔からあったけどねw)を買いました。

こんな山奥の田舎のそば屋ですが休日とかになるとありがたい事にお客さんがいっぱいご来店してくれます。お昼時は満席になってお待たせしてしまい店内で沢山のお客さんが並ばれる事もしばしば。今コロナの影響で飲食店でも3密は作ってはいけない状況。お店側としてもお客さんの安全面を考えていけないと思い対策を考え、この呼び出しブザーを買いました。

これです。スタイリッシュなブザーでしょ(笑)ケーキにコーヒーって(笑)

満席でお待ちになられるお客さんに、このブザーを持ってもらい、お店の外や周り、お車の中で待ってもらうようにします。

密接空間を避ける為にです。

外で山間の空気をすいながら楽しんでもらうもよし、車の中でリラックスして待ってもらうもよしとお待ち時間を有効に使ってもらうこともできる。

お席の準備ができたらお店の方から連絡し、ブザーが鳴りお席にご案内するという流れです。

これで混雑時の密接空間をお客さん同士が避けれるんじゃないかなーって思っている次第です。

という事で今日は混雑時でのがまこう庵の対応が変わりましたという話でした。

その前にできるだけ待ち時間を短く早くご案内ができるようにスタッフと考えていきたいとも思います。

でわでわまたですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。