友達に会うといろんな力がもらえる。友達に会うのも仕事なんだなーって思います。

どうもこんばんわ。そば屋がまこう庵2代目そばやんです(笑)

そばやんって(笑)絶対呼ばれたことないわーー。

そんなそばやんは火曜日から二泊三日で東京に行ってきました。

一番の目的はマーケティングの勉強です。エクスマエレメントというセミナーに行きたかったから。エクスマとは?詳しくはこちらを⬇︎   https://www.ex-ma.com/

エクスマのことは次回ブログで書こうと思います。

実はまだ頭がパンパンで(笑)整理しないと。。。

この東京でもう一つの目的だった会いたい人に会いに行く!!

そのことを今日は書きますね。

東京1日目

東京駅の大丸で友達のピノコこと宮下藍さんに会ってきました。がまこう庵の柚子胡椒が欲しいって言われて東京まで配達してきました。遠ーーー(笑)

そうなんです。ピノコはがまこう庵が好きな友達なんです。

美肌オタクなコスメ販売員。

宮下藍さんプロフィールhttps://ai-miyashita01.com/blog/profile

オタクって(笑)無添加の化粧品が詳しいピノコ。実は自分も肌の弱い娘の相談したく会いに行ったんです。相談しながら思ったこと。めっちゃ詳しい。すごく勉強してる。こりゃ本物のオタクだわ。以上(笑)

自分が行ったその日。オタクの元にはお客さんが入れ替わりひっきりなしに会いに来ます。ピノコスゲェーー。自分が相談終わった後もすぐ違うお客さんが。ちょうど休憩時間がもうすぐだからと言われ一緒にランチ。会ったことは一回しかないんだけど。なんでしょうねこの話やすさ。びっくりだわ。結構昔からの友達でしたっけ?サバサバしてるピノコはおもろいなー。休憩時間ずっと話してくれました。なんかごめんね。貴重な休憩時間を。そしてありがとうピノコ。ピノコのブログも面白いのでよかったら覗いてみてくださいね https://ai-miyashita01.com/blog/

夜ご飯は北千住まで東京農大畜産学科の同じ研究室の仲間の片平梨絵さん夫婦とご飯。

旦那さんはNGなのでニコニコスタンプっす(笑)

片平さんはこんな人https://www.diamondblog.jp/official/nikumi/profile/

食肉界のナイチンゲールのブログはこちらhttps://www.diamondblog.jp/official/nikumi/

まー昔からよく知ってるのでバカな話ばかりをして大笑い。この夫婦をみるとなんか楽しくなってしまいます。なぜかって?それはツッコミどころ満載なんです(笑)

そんな3人で食べたお店がビストロ寛。ここのお店旦那さんの行きつけ。

今回東京で食べて美味しいかったものがここにありました。

それはクラッカー。クラッカーかよ(笑)いやクラッカーもバカにはできない。そんな体験でした。

クリームチーズとはちみつをを合わせたものをクラッカーにのせてるだけなんだけど

マジでヤバすぎです。初めての味。感動しちゃった。そんなクラッカーの余韻に浸りながら次の目的地六本木kiso bar 西麻布 

東京農大の友達と待ち合わせ。まさかのここでも大学の友達(笑)友達をはしごっす。

しかも2人飲みかと思ったらサプライズで別の2人の友達も合流。めっちゃ久しぶりで一気に大学時代へタイムスリップ笑ったり真面目に話したり。お互いみんな違う道だけどすごい仕事したりしててびっくりだった。頑張ってんなー。刺激受けるわー。嬉しいわー。やる気もらえるわー。ワタル、村上、三海忙しいのにありがとうね。

そしてここで一緒に飲んだ三海がなんと今日がまこう庵にそばを食べに来てくれた。

マジかよーーーーー(笑)どんだけ有言実行が早いんだよーーー。鹿児島で仕事だったみたいなんだけでね。ありがと三海!!

東京2日目

午前中時間があったので小学校からの田中順平に髪を切ってもらう。長い付き合いだけど今回初めて髪を切ってもらったんだなー。

オーダーは東京風に(笑)

都城の田舎から出て来たくせに東京風にって言うところがもはや田舎者丸出し(笑)

でもすごく爽やかでめっちゃ若返りました。かっこいやん。3歳は若返ったんじゃないかと勝手に思ってます(笑)皆さんも若返りたかったらここをオススメします(笑)

宇田川町でORCHESTRAという美容室 https://www.orchestra-hair.com/company/

そのままエクスマのセミナーに行き懇親会終了後恵比寿へ。

これまた小学校からの友達ターくんのバーでペーと待ち合わせ。3人で飲むのかなーって思ったらここでもサプライズ洋平と誠ちゃんがいたよーーー。びっくり。

久々の友達再開で一気にテンションも上がりっぱなし。

笑ったねーあー笑ったね。

楽しんだねーあー楽しんだねーー。

東京なのに恵比寿なのにここは都城でした(笑)

ペー、洋平、ターくん、セイちゃんありがとう。

そんな友達にずっと会って飲むと言う二日間。東京のお仕事出張は終わりました。

会いたい人に会う。実はこれって大事だなーって思うんです。

普段の仕事からは得ないものを得たり、刺激を受けたり、笑ったり、楽しいじゃないですか。これもやっぱりそば屋の仕事なんですよ。きっと。自分はそう思います(無理やりまとめてしまってるわけではないですよw)

今回二日間楽しむことの勉強だったなーって思います。

これからもいろんな事を楽しめるそば屋にナローーーー。

ここから先はうちの嫁に向けての報告があります。

一般の方はどうかスルーしてください。

嫁様へ

昨日は楽しすぎていつもはお酒飲むとすぐに寝てしまう自分が夜中の3時まで飲んでしまいました。東京怖いね。サプライズ怖いね。いつも12時には家に帰るのにね(笑)寝たのは4時。5時過ぎに起きて6時25分の飛行機に乗る予定でした。

で今朝起きたの6時、品川駅を出たのが6時15分完全に羽田までは間に合いません。

今日私は飛行機が機材のせいで遅れたと報告しましたが。

私嘘をついておりました。

飛行機は定刻どうり飛んだと思われます(実際その場にいなかったのでわからないですが。多分飛んだと思います。)

自分でもびっくりなんです。あの時計の6時を見た瞬間。一気に目が覚めました。

なので帰るために新たに飛行機のチケットを取り直しました。なんかすいません。

一応領収書の方はもらってあります。どうか穏便にお納めくださいまし。もし気分が乗れば領収書と現金を引き換えてもらえると助かります。

反省しております。

嫁様おやすみなさい。そばっこより。

失礼しました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

お知らせです

10月17日(火曜日)宮崎市内の宮崎ガスさんの料理教室にて10時から出張そば打ち教室をやります。お申し込みは宮崎ガスさんのお申し込みフォームからです

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする